2006年05月17日

音げー

cirring
っていう音ゲー?です。某お財布係のお姉さんのところの記事で見つけてやってみました。音楽に合わせて出てくる輪にマウスカーソルを合わせるだけの単純なゲームなのだけど…。昨晩はまってましたw

Hardはやっぱり難しいっす…。でも、おいらはステージ3までクリアしましたよっ!!

タッチパッドでは絶対無理だと思うけど、マウスなら何とかなるんじゃないかなー…。コツは、リズムを体で覚えてあとは画面全体をぼーっと見ながら素早く動かすことですかね…。何度かやるとわかるけど、輪が重なって出てくる時は、たいてい交互に動かすパターンなので、慣れれば何とかなります。

音げーはやっぱり好きです♪
posted by ねざけん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

完成予想図

とある事情から東急電鉄のHPを見ていて、ふと、現在工事中の実家最寄り駅が、完成したらどうなるのか…とか気になって完成予想図を見てみました。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/tyk_mksg_hys.htm

日吉駅←→武蔵小杉駅間の立体交差事業なんですが、おいらが中学生の頃から話があり、実際に元住吉駅の改良工事が始まったのは高校を卒業する頃からなんですが、そこから数えてももう4年以上。だいぶ長い工事です。

さて、この工事で駅が高架になり、場所が少々移転するのですが、元住吉駅には車庫がある関係で、踏切等は完全撤去というわけにはいかないようです(詳細は工事情報を参照)。でもまぁ、これでだいぶ変わるんだろうなぁ…。完成はまだまだだいぶ先だけど、高架が完成しても、高架下の整備にまただいぶ時間がかかるんじゃないかと(南武線矢野口駅のように)思うわけです。

で、何よりこの完成予想図の写真を見て思ったのは、(たぶん地元民しかわからないだろうけど)
・完成予想図がCG(まだ高架橋は未完成なので(
・そのせいで、数年前の駅前写真が使われてる
・なので、まだ銀行の名前が東京三菱銀行

完成は平成20年だそうで。ってことはもうあと2年かからないわけですね。
どうなるか楽しみだわー。
あ、地元民の方は、日吉駅の工事情報も見ると、懐かしい日吉駅が見れますよ(おいらは旧日吉駅の記憶があまり無いけども…。。。)
posted by ねざけん at 03:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

つまんないっ!

なにがって、授業がです。
何しろ、3年目4年目とすっかりCS学部の授業を受けていたため、メディアのメディアっぽい授業(何)がだるくて仕方ありません。というか…元々メディアの授業でも技術系以外はあまりおもしろくなかった人なので、大学院のさらにメディアっぽーくなった授業はとってもつまらないのです…。唯一おもしろいなと思うのは、学部長の某Y口先生のネットワークっぽい授業。ほら、技術系w
表現系はそもそも方向性が全然違うから取らないんだけど、環境系授業はことごとく出たくなくなってきています。

仕方ないので後期と来年前期でCS専攻やアントレの科目を履修するか…。。。このままだと単位が足りません(汗
posted by ねざけん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

夕飯のおかず

夕飯何にしようかって、考えるのがとても面倒な今日この頃…。
なにしろ、週に3回はバイト先で夕飯を食べてしまうので、家で食べるのは最高でも週4回。その中で弁当買ってきたり、どこかに食べに行ったりあるいは飲みに行ったりとかがあるので、週に2〜3日しか家で夕飯は作りません。そうすると、なかなか作るものが限られてきちゃうのですよ。

一人暮らしの皆さん、夕飯はどうしてますか???
頻繁に作るのはやっぱり魚だと鮭焼いたりブリ照り焼きにしたり、鱈をムニエルみたいにしてみたり。肉は基本生姜焼き…。むーぅ


あ、ちなみに今日はカレーにしました。
posted by ねざけん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

へいたくしー

今朝はちょっと雨が降ってました。
でも、11時から院生ミーティングで、それまでに作らなきゃならない資料があったので、1限時間から登校するつもりでした。

雨だから原チャで行くのはよそう…

朝はバス混むから、早めに8時くらいのバスで行こう…

起きたら7時50分。ハイ無理ー


仕方なく8時半八王子を出る電車に乗りましたさ。
みなみ野駅を出ると、予想通り長蛇の列。
バス乗り場から階段を下り、折り返してスロープの入り口まで行き、そこからさらに折り返して改札前までの長蛇の列。駅員さんまでもが整理に乗り出すこの惨状。普段もひどいけど、やっぱり雨が降ると拍車がかかって大惨事。まぁ4月末の雨の日のいつもの光景といえば光景なのですが…。

みんな5月になれば1限あきらめるんだから…。


で、さすがにこれ待ってたら10時になりそうなので(なわけないんだけど、何もできず小雨の中待ち続けるのがいやだったので)タクシー乗り場へ。ちょっと待ってタクシーが来て、その場にいた専学生のおねーちゃんを一人捕まえて相乗りで来ました。道もちょこっと混んでて西門前まで820円。おぃー…今日の昼飯代が〜〜〜〜〜


早くレインコートかって雨でも原チャで来よう…。
posted by ねざけん at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

研修

といっても、社会人のみんなと違って、おいらは店では古株なので、教育する方です。2週間ほど前から新入社員たちがキッチンに入ってトレーニング中。合計7人いる社員が、朝から夜まで交代交代でシフトに入っているので、ほとんど常に、誰かを教えている状況。やっぱり人を教えるのって難しいー…。

最近はいろいろ自分で考えて動かなきゃならないことが多いので、なんとも大変だけど、がんばりますよーー。
posted by ねざけん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

えいご漬け

はい。頑張って英語に浸かってます。
今のところ、ランクAAで、「海外でのショッピングにも不自由しない」レベルらしいです。AAって、結構いいんじゃないんですかね??

TOEICのテストでもあったんだけど、おいらリスニングは結構いいらしいのですよ。ところがリーディングというか…文章を読む力はないらしくて。
リスニングをある程度聞き取れるようになったら、文章も読み取れるようにならないとなぁ…。。

今年中にもう一度TOEIC受けたいですね。
それでも、英語はあんまり好きじゃないです。本当は中国語か韓国語やりたいのーー!!
posted by ねざけん at 00:11| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

TA2日目

今日は操作演習Tとプロ基礎のTAでした。先週の金曜日はコア演のTAだったので、相手が3年生と、気楽だったのですが、今日は1年生相手なのでチョット緊張気味。

そして、今回はSAの人と2人コンビなのです。SAは学部生だから、なおさら緊張。だってヘマしたらかっこわるいじゃんっ!
でも、SAはオーキャンで一緒にやったことのある子だったので一安心。授業も初めはとまどったけど、だんだん要領を得てきたので何とかなりました。

3限のプロ基礎は、今回は合同授業だったのでやることなし。次回以降に期待しましょう。
posted by ねざけん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報処理技術者試験

だいぶ昔にもこんなタイトルの記事を書いた気がするけども。。。

今回は八王子の工学院大でソフトウェア開発技術者試験を受けてきました。基本情報と初級シスアドはもう持っているので、何を受けようかと思い、去年挫折したテクニカルエンジニア(ネットワーク)に挑戦する前に、ソフトウェア開発技術者を受けておこうと思ったわけさ。

朝9時半から始まって、休憩を2度挟んで16時10分までの長丁場。これは試験監督も大変だ…とか思いつつ、自分はそれどころではないのでがんばって受けてきました。

で、今日全部の解答(公式発表ではなく資格学校の発表によるものだけど)が出たので早速自己採点。続きを読む
posted by ねざけん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

RA&TA

今日はミーティング続きでしたよ。。。。

まずは朝10時半からRA(リサーチアシスタント)のミーティングが研C2階のMTCでありました。一通りRAの業務とか、MTCのことについてとかの説明を聞いて、とりあえずおしまい。

その後すぐに修士の研究の担当教員の先生のところへ行ってミーティング。こちらは30分くらいで終わりました。

一旦お昼ご飯を食べてから今度は15時にTA・SAのミーティング。こちらはプロ技や操作演習のTA・SAが集まって説明を聞きました。

そして、その合間の時間を利用してソフトウェア開発技術者の試験勉強。なんか今日はハードスケジュールだわぁ…。。。。
帰りに学祭室に寄ったら、珍しく桜さんがいて、飲みに行こう〜ってことで、5人で飲みに行きました。

今日、なんかどこの店も混んでたけど…。木曜なのになぜ???
社会人さんおしえてーーー
posted by ねざけん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

