2006年05月17日

音げー

cirring
っていう音ゲー?です。某お財布係のお姉さんのところの記事で見つけてやってみました。音楽に合わせて出てくる輪にマウスカーソルを合わせるだけの単純なゲームなのだけど…。昨晩はまってましたw

Hardはやっぱり難しいっす…。でも、おいらはステージ3までクリアしましたよっ!!

タッチパッドでは絶対無理だと思うけど、マウスなら何とかなるんじゃないかなー…。コツは、リズムを体で覚えてあとは画面全体をぼーっと見ながら素早く動かすことですかね…。何度かやるとわかるけど、輪が重なって出てくる時は、たいてい交互に動かすパターンなので、慣れれば何とかなります。

音げーはやっぱり好きです♪
posted by ねざけん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

えいご漬け

はい。頑張って英語に浸かってます。
今のところ、ランクAAで、「海外でのショッピングにも不自由しない」レベルらしいです。AAって、結構いいんじゃないんですかね??

TOEICのテストでもあったんだけど、おいらリスニングは結構いいらしいのですよ。ところがリーディングというか…文章を読む力はないらしくて。
リスニングをある程度聞き取れるようになったら、文章も読み取れるようにならないとなぁ…。。

今年中にもう一度TOEIC受けたいですね。
それでも、英語はあんまり好きじゃないです。本当は中国語か韓国語やりたいのーー!!
posted by ねざけん at 00:11| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

えいご漬け

やっと買えました。ヨドバでずっと売り切れだったので、昨日久しぶりに見に行ったら(というか、久しぶりに東京に帰ってきたんだけどさ)ありました。買いました。最近衝動買いが多いわぁ…。

メニュー画面やら何やら、「脳を鍛える〜」とか、そのあたりと似たような感じ。最初に英語力チェックをやって、あとはトレーニング〜〜。まぁ、英語は大の苦手科目であり、好きじゃないんですけども。どうしても必要になるってことと、苦手な割にはリスニング系は成績が良かったりするから、せっかくだからやってみたら、何か良くなるんじゃないかなと。思いながら

外国語はどうしても聞き慣れたり使い慣れたりしないとダメだって言うからねぇ。これで、少しでも耳が慣れるといいなー。。。
posted by ねざけん at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

CEROのレーティング

えりえりー氏のブログを読んで気になってちょっと調べてみたら、長くなってしまったので自分のブログで書くことにしました。

発端は、FF7DC-ダージュ オブ ケルベロスの、CEROレーベル(○○歳以上推奨ってやつ)と、バイオハザードなんかによくついてる赤三角の「暴力的表現やグロテスクな…」っていうラベルに関してなんですが…。まずは元記事をどうぞ。

で、調べてみた感じでは、CERO(コンピュータエンタテイメントレーティング機構)というところが倫理規定として「○○歳以上推奨」として設定しているものがあり、これは、暴力的表現、性的表現、反社会的表現などの度合い。およびその主体性や肯定性などにより個別に審査されて決定されるものだそうです。
FF7DCの場合は、R12ですね。実際にやってみてないからわからないけど、バイオハザードみたいに直接人が血を吹き出すとか、あたまが吹っ飛ぶとかじゃないから、そこまできつい規定ではないみたいね。バイオハザードは確かにR18になりますわなぁ…。

CEROの規定文を読んでみると、性的表現に関してはかなり明確に、こういう表現こういう表現っていうのはあるし、禁止表現についても、細かく明言してあります。一方で、暴力的表現については、禁止事項には「極端に残虐な印象を与える〜」という表現しかなく、あくまで解釈の問題とさせる部分が多かったです。(おいらの印象)

昔気になったのは、ToHeart2はR15なのに、ToHeartはR12なのは何でだろう…と思ったことがありました。おそらく、2の方が性的表現がやや多かったんじゃないかな。と。言ったところでしょうかね…。まぁ、R15なんで、中高生レベルではあるんですけども。


とまぁ、こんなところでしたー
posted by ねざけん at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

DS

マリオカートDSを買って以来、やわらかあたま塾を再開しているねざけんさんです。

まぁ、マリオカートはマリオカートで、順調に進んでますよー。
グランプリは100cc、ミッションランはレベル3かな…。
昔の勘を徐々に取り戻しつつあり。早いとこ無線LANのヤツを買わなくては。

で、やわらかあたま塾。7段からなかなか進みません。ようやくプラチナメダルが増えてきたところなんだけどねー。難しいっす。目標1800g!!
ちなみに今は1799gです。

むむむむ
posted by ねざけん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

