2005年08月21日

あれ?内定??

17日に、都内のとある会社の説明会に行ってきました。ITS関連の会社で、興味は結構あったので、とりあえず聞くだけ聞いて参考にーとか思っていたのだけど…。

説明会が終わって適性試験を受けて、さっさと終わっちゃったので帰ろうとしたら、担当してた人が、1時半からなら時間とれるけど、よかったら面接する?って言ってきまして。。。
だいぶ時間があったので、会社の前にあるジョナサンで、デニーズを辞める人たちへの色紙?みたいなのを書きながら昼食。スーツ着た若者が、ひとりでかわいい形の紙に何か書いているのはさぞ異様な光景だったろう。。。

昼食を食べ終えて再び会社へ出向き、言われたとおり内線で電話すると5分後、先ほどの担当者様がやってきて、面接へ。

…面接?はい??
なんか、世間話みたいな感じで、会社説明を追加でされて、ITSの裏事情とかを話されて、あとはいろいろおいらのことを聞かれて。そんで終わりました。
院に行く予定だって言うことも言ったんだけどね。

そしたら、そのまま結果をくれました。
「条件付き内定」
院の試験が受かったら院に行くという条件で、受からなければうちに来てください。っていうなんともわがまま放題な内定。

…あのー。。。なんか全然今までのと違うんですけどー…。。。
こんなに簡単に内定って出るものなの…?
今のところ、院に行く気満々ですけど、万が一院に落ちたらどうしよう…。。。
あまり説明会の感じでは気乗りしない会社です。

…っていうかね、
おれは自分で何ができるのか、何がしたいのかっていうのを、もう一度しっかり考えてみたくなりました。まだまだ気づいていない部分や勘違いしてる部分がいっぱいあると思う。
本当に自分のやりたいことを、是非とも見つけたいと思います。
posted by ねざけん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

久々の就活

今日は新宿でやってた合同企業説明会に参加してきました。最近の生活からして、9時に起きるってかなり辛かったんだけどさぁw
何とか起きて、行きましたよー

久々にスーツを着て一言。
暑いっ!!
えぇ、なんでこんな日に長袖着なきゃならないんですかね。

もう…朝のうちからへたり気味で電車に乗り、新宿で外に出たらまたさらに暑いのねー。。
何とか会場までたどり着き、7社くらいのブースを回って来ました。
ドンキとか、BIGBOYとか、なんか以前何度も夜中にお世話になった企業があったのでちょっと話聞いてきましたw
やっぱりどっかで自分とつながってる企業って親近感があるよね。

はい、で、14時過ぎに南口でのずと待ち合わせ。向こうはTシャツ、こっちはスーツ。変な組み合わせ以上におれが暑そうに見えて仕方がない。えぇ、暑かったですとも。そのとき新宿の気温は36℃。…溶けるからっ
紆余曲折があって(「うようきょくせつ」だとおもったら「うよきょくせつ」なのね、初めて知ったw)買うものも買えて、おいらは京王線で帰ってきましたとさ。

例によって火曜日の集まりに行き(忘れかけてたけど。。。)夕飯をみなみ野デニーズで食べて今に至る。。。と。
やっぱりみなみ野デニーズにみんなで行くといろいろと楽しいね♪
というか、みんなで行けばどこでも楽しいね♪


…音符ばっかで気持ち悪いとかいわないように。
「明日は今日より6℃低い30℃です」というテレビの発言にげんなりー
posted by ねざけん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

また一つ。。。

JR西日本の結果が来ました。
もはや定番の、「不合格」

あのー。受けるとこなくなっちゃったんですけどー

…どーしよ。残るはデニーズジャパンのみ。
来週の就職イベント行ったり、学内企業セミナーとか行ってみるか。。。
まぁ、おいらの場合あとがないわけじゃないんだけど、なんかヤです。

どうやったら受かるんですかっ!
教えてくださいっ!!!!!
ってな感じです。
posted by ねざけん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

就活、おわり?

大学院への推薦内定をもらいました♪
これって、安心していいの?就活やめちゃっていいのかな?

これで、いきなりダメですって言われたら、どうするよ。マジでデニーズに就職ですか?
勘弁してください!
いや、別に嫌いじゃないけど、それを仕事にするかって言うと、ねぇ。。。

9月18日に面接があるそうなんで、それまでに何を研究するかとか、はったりでもいいからきめておかないとね。

肝心の就活はというと、全落ち続きです。JR西日本の2次試験結果待ちだけど、もし受かっても3次の健康診断で、視力基準に引っかかる事が判明。
なんでコンタクトじゃいけないんですかっ!
まぁ、運転中にとれたらエラい事だから、っていうのは、わかるんだけどさぁ…
せめて、大阪まで遠出する前にそういう事は言ってよね。。。
2次通ってたら、3次受けに行く前に確認して、やっぱりダメですね。って言われたら、金返せって怒鳴り込むよ。。。いや、マジで。

みんな内定出始めてるしなぁ…。
一個くらいは内定ほしいです。。。
posted by ねざけん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

っていうかこっちメインだろ。

今日の就活報告。どっちかっていうと、こっちの方が書くにふさわしいんだけどな(笑

6時半に起きました!
朝ご飯食べる暇もなく京王線新宿経由池袋へ。
まずはJR東日本鉄道事業採用の説明会&一次選考試験。
9時半〜12時半までかかりました。
…4時間しかねてないから眠いの。。。

うつらうつらしながら何とかおわり、猛ダッシュで池袋から湘南新宿ライン、山手線で品川へ。
今度はNTTデータクリエイションの説明会&一次選考試験。
今度はなんと、13時半〜17時半までかかりました…(−−メ
なんていうか…テンポ悪いからーーー。
まぁ、ね。完全にタイムテーブルに沿って言う事まで全て決まってるJR東と比べちゃかわいそうだけどさ。やっぱりJRの中でも、東日本は温度が冷たいです。西日本はややましかな。東海はかなりよさそうだった。北海道は好きだな。ああいうの。って感じ。やっぱり超大企業はそうなってしまうのか。。。

で、もはや、意識は飛んでます。試験受けながら寝てたもの。。。
あぁ、また落ちるのね…。

ちなみに、その後八王子にとんぼ返りしてバイトに入ったため、今日は1食しか食べてませんっ!
おなかへったよぉ。。。。
posted by ねざけん at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

落ち続け…筆記試験忘れ…

立て続けに「残念ながら…」メールを3通受けとり、ダメな予感満載。
そして今日はNTTデータの筆記試験だったのに予定表に書くのを忘れ、行くのを忘れ…。
ヤバいよぉーーー。

明日はNTTデータシステム技術の1次面接。今度はちゃんと行きますよぅ。。。
このまま落ち続けたらどうしような今日この頃。
posted by ねざけん at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

なんでまた出さなあかんのーー

明日京王電鉄の一次選考会ですー。
こないだエントリーシート出したのに…また今度は履歴書がいるんだ…。。。
めんどくさいーーーー

はい、ごめんなさいw
バイト終わって帰ってきて、履歴書書いて寝て起きて就活行って…
なんか、生活がおかしいーーー

大学始まるまでもう1週間です。
入学式まであと2日です。
うわ、なんか時間がたつのはやっ!!

そんなこんなで今日も終わる。と…
posted by ねざけん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでまた出さなあかんのーー

明日京王電鉄の一次選考会ですー。
こないだエントリーシート出したのに…また今度は履歴書がいるんだ…。。。
めんどくさいーーーー

はい、ごめんなさいw
バイト終わって帰ってきて、履歴書書いて寝て起きて就活行って…
なんか、生活がおかしいーーー

大学始まるまでもう1週間です。
入学式まであと2日です。
うわ、なんか時間がたつのはやっ!!

そんなこんなで今日も終わる。と…
posted by ねざけん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

いくつか通過♪

ここ数日、コンタクトの定期検診やら就活やらで、実家の方へ帰ってたので、更新できませんでした^^;

とりあえず就活話から。
東急電鉄。1次面接のグループディスカッションへー。
なんか、みんな結構話せてて…結果がドキドキでしたが。今日バイト帰ってきてメールみたら、通ってました♪次は2次面接だ〜。個人面接だ〜(汗 どうしよ〜(恐

京王電鉄。エントリーシートと作文が通って次は1次面接です。がんばろー

デニーズジャパンと東急観光。説明会予約しました。まぁ、なんとかなるなる。

こんなところです。
順調っちゃ順調なのかな…。まだ全日空のショックはでかいようですw
これから面接が増えるからなぁ…。練習しないといけないね。
posted by ねざけん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

うわーん

全日空からメールが来ました。
マイページに書類選考の結果が来てるということで、見に行きました。

書類選考の結果、残念ながらご希望に添うことができませんでした。
ご応募いただきありがとうございました。


…へぇ。
門前払いとはまさにこのこと…。まだ説明会も受けてねーよっ!!
せめて説明会の後に書類選考にしてほしかったっす…。全然知らないまま終わっちゃった。

うーん。。第一志望群だっただけにちょっとショック。
そんな中今日は京王電鉄のエントリーシート応募受付会とやらに行ってきました。
エントリーシート提出して、一次選考の作文と適性試験(GABかな)を受け…。

来週はついに東急電鉄の一次面接です。グループディスカッションらしいけど…。テーマが難しいっす…。いったい足りないものって何…。。。

がんばって考えますw


明日からデニーズにさらに新メニューが2つ加わります。
カルボナーラとナポリタン。両方スパゲッティなんですけど…。
見た感じがカルボナーラの方、讃歌のバリギにそっくりなんすけど…。
posted by ねざけん at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

エントリーシートかきかき(再

うわーん。。。また溜まっちゃったよぅ。。。

だから〆切前まで溜めるなって…。
まぁ、今日中に出せば、まだまだ全然余裕なんだけども…。現在2時。。
こないだも4時までかかったしね。

明日も某SEの会社の説明会です。
最近ホントにバイトと就活しかしてないような…。
明後日は学校にも行きますよー。
24日は卒業式だしね。

そんなこんなでまた明日(笑
posted by ねざけん at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

エントリーシートかきかき

今日出さないと間に合わないのが2通…
現在午前3時前。うーん…。今日ろくに寝れなそう…。
うわぁん…

(もっと前に書き終わってないのが悪い…)
posted by ねざけん at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

説明会の嵐。

最近スーツ以外で外出ることが少ない気がする…。
今日も東武鉄道の説明会でした。説明会といっても、エントリーシートの提出があったり、SPIを受けたりと、実質1次選考。。。。

錦糸町に朝9時半はつらいっす…。電車の中でずっと立ちながら寝てたしね。中央線通勤特快は早いわ〜。

で、その説明会、

寝ました!

だって、眠いんだもん…。
まぁ、なんとかなるさ。

説明をしていた人事の人が、平成16年入社の人でびっくり。
他の社員の履歴を見ても、みんな若いうちから重要な職務に着いてるのねー…。

予定よりもちょっと時間が延びて、お昼食べてからそのままバイトへ突入。
今日はヒマでしたw
posted by ねざけん at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

適性検査

NTTデータシステムサービスの2次選考試験を受けてきました。吉祥寺にて。

適性検査と作文でした。作文の方は「これからチャレンジしたいこと」ってゆー普通の課題だったのだけど…。適性検査が…。。。

簡単に言うと、足し算を繰り返すっていう検査だったんだけど、とにかく数が多い…。指がつりますからーーー!!!



あ、目も乾きましたw
posted by ねざけん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

選考試験

今日はNTTデータウェーブの選考試験。朝9時半に恵比寿とゆー日程はキツいキツい…。
なんと3時間以上かかる試験でした。といっても、はじめに小論文。その後適性検査と性格診断みたいなのがあったんだけど…。

小論文はともかく、適性検査は完全に学校で模試を受けたGABだかCABだかでした。
…模試受けといてよかった、のかな。

まぁ、元々SEになる気なんかさらさら無いわけで…。
これから大本命企業群のエントリー〆切が重なります。実はまだ全然書いてないんだなぁ…。危ない危ない。とりあえず今日できるだけやって、あとは明日少し考えますか…。あれ。必着だっけ…?だったら明日出さんとあかんのか…。。

あとは例によってバイトですー。今日も15-0で。
なぜかキッチンに2人しかいなくて忙しいの何のって…。今日は9時間以上働いた気分です。
そうそう。フロントリーダーが副店長になりました(何

明日からB日程。雪だそうで…。風邪引かないようにしなきゃ。
posted by ねざけん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

京王電鉄説明会に…

京王電鉄の説明会に聖蹟桜ヶ丘の本社まで行ってきました。

席について始まるまで紹介ビデオ見たいのを見てたら…。
FOODS・FUUが映ってる〜〜〜!!!
どうやら、C&Cとルパは京王系列のお店だそうで…。だからって、なぁ…。

とまぁこんな感じで説明会始まったんですけど…。人多すぎっ!!
何でこんなにいるのってほど人がうじゃり。鉄道業界ってこんなんばっか…。



そして今日も意味なくガクサイ室へ〜。お仕事のじゃましてごめんなさいっ
posted by ねざけん at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

