2006年05月26日

鬼シフト

今日17-0で入っていた人が、学校の都合で来れなくなり、急遽昨日、おいらが17-21で入ることになりました。21-0はまた別の人が。なぜおいらが17-0じゃないのかというと、明日元々6-15なのですよぅ〜!

上がってから出勤まで9時間なんですけど…。
っていうか、上がるときに「お先に失礼しま〜す」って言った働いてる人たちのうち5人と、明日の朝「おはようございま〜す」なんですけど…(汗

明日は5時起きなんで、今日はもう寝ま〜す
posted by ねざけん at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

研修

といっても、社会人のみんなと違って、おいらは店では古株なので、教育する方です。2週間ほど前から新入社員たちがキッチンに入ってトレーニング中。合計7人いる社員が、朝から夜まで交代交代でシフトに入っているので、ほとんど常に、誰かを教えている状況。やっぱり人を教えるのって難しいー…。

最近はいろいろ自分で考えて動かなきゃならないことが多いので、なんとも大変だけど、がんばりますよーー。
posted by ねざけん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

新入社員

今日も今日とてバイトでした。
今新入社員が7人うちの店で研修中なんですが、各時間帯に常に2人以上は新入社員さんがいるので、店の中がなんともにぎやか。今週からキッチン研修が始まるらしいので、今度は人ごとじゃなくなります。

おいらちゃんと教えられるかしら…。。。
posted by ねざけん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

がんばり2日目

相変わらずデニーズでバイトをしていますが…。
最近、ちょっと気が抜けてしまっていたところに、ちょっとした出来事がありまして…。

いろいろと心境の変化もあって、昨日4月1日のバイトから心機一転頑張ることにしました。こうなったらおいらが頑張って成果を上げなきゃ。っていう謎な意気込みとともに。。。w

まぁ、今のところは頑張れてるみたいです。1日にはリーダーに「なんか今日の動きは神だよね」って言われ、今日は店長に「スピード違反だっ!(速すぎるの意)」と言われ…。スピードとオーダー力がコンスタントに出せるようになったら、今度はタイミングや盛りつけ方ですねっ!

とにかく、就活をはじめる11月くらいまで、必至で頑張る所存です。
11月からは…。。。。どうしたもんかなー。
posted by ねざけん at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ガクガク…

ガク通を見た人にしかわからないネタですが…
ガクガクガクサイちゃん「新社会人編」。

ただのバイトですけど、今日早速やってしまいましたよ。。
「あ、0時だ、上がらなきゃー」
「…」
「…あ、なんかお皿が大量に溜まってる…(汗」
「…」
「…仕方ない、これ全部流してから帰るか」
45分のサービス残業。
だってー。これ残すとまた明日の朝大変になるんだもんー。。。

…先行き不安だわぁ。
posted by ねざけん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

みなみ野ヘルプ

今日は17-0でみなみ野店のヘルプに行ってきました。
いやなんというかもう…。

疲れたっ!

ライン(食材の位置)が全然違うのとか、回りと話しながらやるとかいうことがないとか…。まぁ自分の店が一番ですね。それは当たり前なんだけど、なんだか、自分でもヘルプに行って、ヘルプできてくれた人の気持ちがちょこっとわかる気がしました。

これからは旭町でがんばっていきますよぅ。
posted by ねざけん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

卒業式のばかー

今日はなんだかいっぱい記事を書くなぁ…。

今日は、創価大、工学院大、八専の卒業式でした。把握してないだけで、他の大学や学校とかでも卒業式だったかもしれませんが…。

で、今日のバイト。15-0だったのだけど、例によってものすごいピーク続き。途中で食材が無くなり、ツーオーダーでプリパレに走ったり(なんか専門用語?オーダーが入るたびに、食材準備をその場でするってこと)もうてんやわんやでした。

当然0時で上がれるわけもなく、1時まで残業してきました。洗う皿がてんこ盛り〜。。。。
あ、ちなみに、おいらが上がった後も入客は途絶えず、お皿は相変わらずてんこ盛りでしたとさ…。

明日もバイトなんだけど…。大丈夫かしら。
posted by ねざけん at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

続・年末年始の大計画

年末バイトびっしりだったんですが、ちょっとだけ減りました。理由は、月間126時間超トラップに引っかかりそうだから。以前もこれにリーチがかかったのでね。早めに対策をというところでしょう。

その割には、先週は4日入ってそのうち2日は1時間半の残業。帰ったら午前2時ですよー。日曜なんてカラオケ行っちゃったしね。まぁ、3時間しかありませんでしたが。
今日も15時からバイトです。さすがに平日だからそこまで混まないと思いたい…。年末だからわかんないかなー。

22日〜24日と、28日〜29日にかけてはかなりの強行軍なので、体力温存しなくてはっ。
posted by ねざけん at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

年末年始の大計画

特に予定がないからFREEでシフトを提出したのが運の尽き…。
以下12月のおいらのシフトです。(覚え書き兼用w)
24日:6-15
25日:15-0
26日:OFF
27日:OFF
28日:9-18
29日:15-0
30日:15-0
31日:15-0
1日 :15-0
2日 :14-23
3日 :OFF
4日 :15-0
5日 :17-0
6日 :OFF
7日 :17-0
8日 :17-22

…店長〜。いくら何でも入れすぎじゃあーりませんか?
OFFの日は、実家に帰ったり授業があったりですw 26-27以外は。
12月また労働時間引っかかるよ…。1月も下手すりゃひっかかるよ…
卒論は、目標年内。最悪1月頭に完成を目標で。なにしろ学会発表の論文も書かなきゃならないしね…。

。。。がんばれオイラ
それでも、働いて卒研だけだと病むんで…シフト入ってない時間(ほとんど無いけど)おいらと遊んでくださいw
posted by ねざけん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

飲みに行きました。

バイト中に、
「今日飲みに行きません?」
お、いきなりだね。でも、行きますよ♪

そんなわけで、0時上がりの人で飲みに行きました。
女の子たちはみんなダメだったので(まぁ、いきなりだしねー)男3人で行こうと思い、着替えて支度を…。
そしたら、一人の携帯に電話が来て、他のバイト3人(♂)も、飲んでることが判明。
そこと合流しました。

身分証を持ってないのが(もってないということにしておくの!)一人いたから、W民には入れず、D間D間で合流しました。

いやぁ…悪酔いしてたねーw
ガクサイで慣れてたからなんてことはなかったですよ。結構な勢いで飲んだし、話題にもついて行けたし。そんで、3時くらいにでました。
なんだかんだで結構楽しかったね。うちの店は0であがって成り行きで飲みに行くが結構多いです。

これから忘年会シーズンです。お店も混むんだろうなぁ。。。
でも、誘われればいつでも行くんで、どうぞ誘ってくださいw
あしたものずと飲む予定です。まだ誰を誘うか決まってないから、成り行き任せだけどw
誘われたい人は学校おいで♪
posted by ねざけん at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

久々のD/W

D/Wとは何か、ディッシュウォッシャー。早い話が皿洗いです。
今日のキッチンは、
・リーダー研修中の社員(I)
・おいら(N)
・おいらとほぼ同時期に入ったバイト(T)
・少し送れて入ったバイト(H)
基本的にキッチンは3人で、一人ディッシュなんだけども、普段なら、H君が行くはずなんだけど、いい加減成長してほしいのでおいらがディッシュへ行きました。
結局16時入りから23時までずーっとディッシュでしたw
いやぁ、、、病むね。あそこは。でも、慣れてくると早く流せたり補充ができたりすると結構楽しくなってくる。結局23時をすぎても全部終わらず、いろいろあって残業。上がれたのは0時45分でしたとさ。

最近残業多いなぁー。。。
…うーん、卒研もしなきゃだし、遊びにも行きたいし、ゲームもしたいよぅー。最近PS2電源入れてないっすよ。。。
まぁ、充実していると思えばいっかー
posted by ねざけん at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

新メニュー2日目

9日に新メニューになってから今日で2日目(まぁ、書いてる今は明けて11日ですけど)。
昨日より問題は今日だったんです。なぜなら…

KL(キッチンリーダー不在!!)

キッチンにはおいらを含めて4人いたのだけど、そのうち2人はまぁ半人前なわけで、昨日からいやな予感はしてたのさー。
一応、15時上がりだったリーダーが(あ、おいらは今日15-21のシフトでした)19時くらいまでは残って仕事してたんだけど、それまではわりと平和でした。でも、リーダーが出かけてたほんの2時間の間に、2度の大ピンチがっ!!

19時半と、21時過ぎに潰されました。。。もう入ってくるオーダーの量についていけてないです。みんなであたふたしながらやってましたよぅー(>_<、)

みんな…ちゃんと新メニューは覚えてこようね。。。
おかげで今日は1時間残業です。むぁー
posted by ねざけん at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ピーク中にやるなよ。。。

デニーズは9日から6月の新メニューです。今回は四半期が変わるので、グランド大改訂。10種類以上メニューが一気に変わります。
…ということは、キッチンはそれだけの新メニューを覚えなきゃいけないわけで。
そりゃもう大変です。思わず文字が青くなっちゃうくらい大変です。

今日も、新メニューを作るシミュレーションをやりまして、普通のオーダーが入ってくると同じようにして、新メニューを作るんだけど…。よりによって始めた直後に通常のオーダー(お客さんが頼んだ本物のオーダー)がどんどん入ってきて、大パニックに。

…まぁ、9日からは普通に入ってくるんだから、できなきゃいけないのはわかってますけどぉー。みんな全然覚えてきてないから、まともに動けないんだよね。まぁ、おいらも人の事言えるほど完璧じゃないけど、かろうじて全部は覚えたんで。あと3日で完全に覚えなくては!
posted by ねざけん at 02:39| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

新メニューだー

14日からデニーズはまたまた新メニューになります。

こないだ会社説明会で聞いた話では、年に16回メニュー改訂があるそうな。。。多すぎだから…。覚えらんないから…。というわけで、今必死でマニュアル写しながら覚えてるわけですが。。。

いろいろ変わるらしい。デザートが苺からマンゴーになったり、フォアグラ使った高そうな肉料理がいくつかできたり…。
うまそうーーーだけど、、、値段の関係上従食では食べられず…。
よし、こうなったら6日から食材が来るって言うから練習がてら新メニューになる前に作って食べよう。。。(一応それは許可されてます)

ぐぅぅ…
今日夕飯食べてないや。。。
posted by ねざけん at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

デニーズ八王子旭町店回し者。

もうすぐ母の日です。

デニーズでは、母の日ギフトとして、フレッシュマンゴーのタルト と カーネーションの花束をただいま予約受付中。

是非買ってやってください。マンゴータルトは、ただ自分で食べたいでも可w
予約はお早めに!
本来店頭で予約なんですが、言ってくれれば代行します。花束は直送可。タルトは店頭受取りなんで、取りに来てもらうか、やっぱり代行でおいらがもらってくるか。です。

お値段はタルトが 1,900円
花束が2,650円 3,650円 4,100円
となってます〜。

とまぁ、キッチンはお客様にお勧めできないんで、こうやって売ってくれと。言われまして…。でも、タルトは結構おいしそう。。。

最近はようやく慣れてきて、教えながらでもできるようになってきたし、どピーク時もギリギリ追いつけるようになってきたし…。まだまだ遅いからがんばらないといけないっす。
posted by ねざけん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

忙しい某店の副店長…

今日のバイトは12時〜21時でした!
で、起きたのが11時58分でした…。

…間に合わないっ!!

店に電話して…遅れますごめんなさい…。。。
で、行ってみれば今日はキッチンリーダーが休みなのでヘルプでうちの大学の近くにあるお店の副店長が来てました。怒られました。はい、すいません。。。

またその人が忙しい人で、、、声はでかいし急かすし。いつもの3倍くらい疲れました…。
でも、それなりに今日も忙しかったかなぁー。早く全部覚えてセンターできるようにならないと…。

ただいまデニーズ八王子旭町店。バイト募集中です!
誰か知り合いにバイト探してる人いない?紹介しますよ(笑

21時に終わったけど、話し込んじゃって結局帰ったのは11時過ぎ。なにやってんだかまったく…。
明日も15-0だー
posted by ねざけん at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ひどい混み方…

今日は、東京メトロの試験を受けに、新横浜のテストセンターに適性試験?を受けに行きました。なんか…コア演とか、授業とかでみたことのあるよーーな感じの、PCで受けるヤツです。就職試験って感じはしなかったけど…。レベルは普通のSPIのやや上?位の感じ。昨日受けた某旅行会社の適性試験はバカみたいに難しかったですけど…。

八王子に帰ってからは、またバイトです。
今日もキッチンの人数が少なくて、2人か3人でやっとこさ回してる状況…。早く新しい人増えてくれないかなぁ…。

で、問題は夜。11時台の30分間に、なんと13のオーダーが連続で…。
殺す気かっ!
えぇ、耐えましたとも…。
18分2つ、15分を1つ(料理ができるまでの時間。10分と15分で区切りになってて、10分以下目標。15分超えるとその店舗の業績に響く)出してしまいましたけど…。リーダーがいなくて、おれと、もう一人なれてない人とでやってコレなら、上出来だと思いたいなぁ…。。
posted by ねざけん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

2日連続の飲み

追いコンは、どこぞの犬をうちに連れ帰った以降の記憶があいまいです。うーん…。おれ何してたっけ…。まぁ、朝方になって家に帰って寝たわけですが…。

で、昼過ぎに目が覚めてそのままバイトへ。実は今度はデニーズのバイト内で飲み会がありまして…。11時スタートって言ってたんだけど、おれはバイト12時までなんで、終わった後すぐ追っかけることに。

いやー…。やっぱりガクサイ人の飲み方っておかしいのかなぁ…。1時間で4杯って、多いんすか…?前日のビール漬けで死にかけてたし、みんなそんなに飲まないからおとなしくしてたのになぁw
で、支払い。一発で払う金額は持ってないから、後でもらうことにしてカード払いにしたんだけど…。なぜか暗証番号エラーが!ごたごたしてちょっと時間かかっちゃったけどなんとかなりました。明日カード会社に電話しなきゃ…。

その後は駅前のカラ館へ。無難なところを入れつつ、様子を見てたら、どうもあのメンツだと結構知ってる歌が多いみたいで安心♪

5時に終わって、8時からシフトの人がいたり、12時からだったり、おれは15時からだったりで、とりあえず…なぜか自分たちの店に行き(笑迷惑な…。やっぱ自分たちの店って居づらさ満点(笑
それでも1時間くらい居座ってから解散。おれは帰って寝ました。

いやー…。。来週もやるってさ。
今週は、バイト漬けっぽいんですけど…。
エントリーシートの〆切もまたいっぱいあるんですけど…。
折った歯治療するのに歯医者にも行かなあかんのですけど…。

うわーん
posted by ねざけん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

新メニューはキツい。。。

今日からデニーズでは春メニューに変わりました。なんてゆーか…。めんどくさいのが多いっす…。
だから今日は新しいメニューが入るとみんあであたふたあたふたw
完全に覚えるまでは、もう2〜3日かかりそうです。2〜3日で覚えられるあたりが慣れてきた証拠?そうそう。苺デザートは健在です。微妙に変わったっぽいので、ぜひ食べに来てくださいな〜。

どうでもいいけど今日は花粉症のせいか、薬のせいか…。ぼーっとしてて3回もやけどしました…。あと手荒れがひどいわぁ〜。
バイトと就活でそろそろ疲れ切ってきました。明日の追いコン生き残れるかなぁw
posted by ねざけん at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

久々の休日

朝、家の前の道路工事の音で目が覚める…。

…毎日毎日工事しやがって…。うるさいったらありゃしない。
どうやら今日は舗装を上からやり直してるようで。ガタガタガタガタと騒々しいの何の

しばらくして、髪でも切りに行こうかと家を出たものの…。
「うーん。まだいいや。」
あっさりやめて、京八の本屋に行ったりヨドバ行ったりして時間つぶし。

あとは、就活用に各企業ごとにパンフレットやら資料やらを整理してるとバイトに行く時間〜。今日も15-0でございます。

今日のバイトはおかしかったです。
ピーク時にものすごい量のオーダーが入り…。ハンバーグのセット用に準備したお皿が台の上にずらーーーーっと4つ並んで、その横にも「唐揚げみぞれ」の台。そしてボイル機にはスパゲティの麺が4つ落ちている…。もちろん電子レンジにもスパゲティのたれ(? が入ってて…。
無理〜!
何ですか今日の団体さんラッシュは…。頼むから同じものを頼まんでくれい。
なんだかんだであわただしい1日。おれに休日はないのでしょうか…?
posted by ねざけん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

