2007年09月01日

ブログ復活&変更宣言

どうもお久しぶり、ねざけんです。1年くらい放置していたと思ったこのブログですが、なにしろmixiの方に普通の日記を書くようになってから完全放置でした。

で、最近旅行に行った時の話をmixiに書くと、どうもコメント率が低い。しかも、同じ日に別の記事を書くと新着日記からはじかれてしまうため、なかなか書きづらいものがありまして…。

なので、放置されていたこのブログを、旅日記スペースにして復活させることにしました〜〜〜ぱちぱちぱち〜



…はい。
そんなわけで、これからどっか行ったときのお話はこっちに書くことにしますよってことで、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ねざけん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

車が欲しいっ!!

もう、ほんとに欲しいですよ。。。

でも、今は車も欲しいけど、もうちょっと広い家に引っ越したくもある。これは、就職決まるまで我慢かなぁー。今までは、駅まで近いことや、八王子の繁華街まで5分で出れるあたり、いろいろ便利だったんだけど、最近は原チャ登校だったり、八王子の町に出ることもあまり無かったりと、あんまり恩恵がないわけで。

ちょっと離れても良いから、5万円代後半で、駐車場付き1DKくらいのアパート無いかしら。もしあったら本気で引越考えるよ。。。


そして、車は今良いなーと思ってるのがいくつかあるわけです。
最も価格帯の安いのはご存じホンダのfit。
こないだ借りてますます好きになったね。情報誌を見ると、設計の古さなどが目立ってきているようだけど、まぁ、今のところ問題はなさそうです。これでFMCなんかしたら、新車がんばって買っちゃうけどw
次が、来月6日に借りて乗ってみます。マツダのアクセラ。1500ccながら3ナンバーなので、ちょっとでかいんですが、形はうちのランクスに似てるんです。詳細は今度乗ってから考える。
で、最も高いランクが、SUBARUのインプレッサorレガシィ(TWorB4)。
さすがに、ここまでは手が出ないと思います。でも、いつか欲しいね。

あ、いつか欲しいというなれば、ホンダのインテグラとか?
完全なスポーツクーペはあんまり興味ないのですが、乗用車クラスのスポーツタイプは結構好きですよ。


…なんだかマニアックな話になってしまった。
とりあえず、明日ニッポンレンタカーでインプレッサクラスを借りて走ってきます。インプレッサが借りられるといいんだけど、そこはニッポンレンタカー。カローラフィールダーなんかが来ちゃうかもしれません。そしたらがっかりしておこう。
posted by ねざけん at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

WindowsLiveMessenger

メッセンジャーにもいろいろあるよね。
元祖(?)WindowsMessengerに、MSN Messenger、WindowsLiveMessengerなどなど。
おいらは、この前までWindowsMessengerと、MSN Messengerの二刀流だったのですが(昔使ってたhotmailのアドレスがあったのよ)、少しずつMSNの方にまとめて行ってました。

そしたらね、ある時、アップデートしたらMSNじゃなくて、LiveMessengerに変わっちゃったのですよ。そのときは特に気にしてなかったのだけど、まず気になった機能変化がこれ。

・サインイン名が、PC毎に変更した名前になる

→研究室PCで設定した名前が、ノパソで開くと前のままになってたり…。


・・・ま、いっか、と思ってたのですが。
こないだ、新しくメンバーを追加しようとしたら、なんだか追加ができません。いろいろやってみたけどどうにもおかしくて、一度アンインストールしてみたのですよ。

そしたら



…連絡先が全部消えたッ!!!
焦ったよー。
でも、今度はMSN Messengerをインストールしたら、復活してました。同時に、メンバー追加も成功。
posted by ねざけん at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

携帯代金がーーーー

先月の携帯電話代が5桁に…。。。
これはーガクサイのせい?mixiのせい?天気予報見すぎたせい…????


…えっとー。とりあえず料金プラン変更してー。
普段は上手く使うと6,000前後なんですけどねー。

気をつけよう。
posted by ねざけん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

とりあえず…

mixiと別の記事を書くほど話題が豊富じゃないので、結構かぶります。というかほとんどかぶります。ダラダラと書く内容があった場合はこっちにだけかくってこともあるかもしれないんでよろー。です。

夏のまま放置してたんで秋バージョンに変更。
posted by ねざけん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ネタがー

ここに書く記事が最近あんまり無いなー
学校関係ネタが無いんでしょうか。。。

どうにもmixiに書く事が多いので、こっちの更新がおろそかになるーーー


えと、今日は日本沈没見てきました。

…おわりかよっ!


あ、そうそう。研究テーマ、ようやくちょっとは決まりそうだよー

おわり。
posted by ねざけん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

四車輪

四輪車 が 四車輪 に見えました。。。。凹
posted by ねざけん at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にんじんがっ!!

にんじんが固かったっ!!!

…こんなこと言うと、01以上のガクサイ人はビクッ…とするかもしれませんが…(ってか、このネタももう通じないのかー)
夕飯でつくった酢豚のにんじんが炒めたりず(ゆでたりず??)固かった…。。。
なんか生だよぉ…
posted by ねざけん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

バトンー

えりえりーからのバトン。

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
落ちている、ってなぁ…。
誰であっても、助けますよ。

2.歩いていたらサインを求められた。
きっと人違いでしょうw

3.引き出しからドラえもんが出て来た。
とりあえず帰られないようにする。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
やだよぅ、死にたくないよう…。。。
睡眠薬…とか??苦しまないで死にたいね。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
うーん、、、
お金にしろ、モノにしろ、今までの生活を変えたくないッすね。

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
B型に間違えられたことはないねー。O型に間違えられることは最近よくあるけど、それは光栄なことだと受け取っておくよ♪

7.預金残高が増えていた。
見なかったことにする。また減ってたら文句言う(おぃ

8.カモシカの様な脚にされた。
いやー…。。。そう言われてもなぁ…。でも、カモシカの足ってほんとは太いんじゃなかったっけ??

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
じゃぁ、ずっと一番後ろにいたら〜。

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
ゴメンナサイ交通違反なら何度もしてます。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
サングラスでも掛けるか?w

12.尻の割れ目が消えた。
どどどうやって出すのっ(コラ

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
楽しみに読んでみるw

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
ぐるぐる回ってみる。

15.まわす人 (5人)
残念ながら、相手が見あたらないので、ご自由にもってってくださいっ
posted by ねざけん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ねざカー

最近、週末になると、何かと車を持ってきてふらふらと出かけてます。
まぁ、メインは食材やら、お酒やらをドンキに買いに行ったり、ホームセンターに家の雑物を買いに行ったりなんですけどね。

今度は時間のあるときに何とはなしにどこかに行ってみたいものです。
深夜のドライブでもいいんだけどねー…。。。一人で行っても眠くなるw
posted by ねざけん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

いぢめ

http://www.kami-douga.com/movie/pen.htm

足が…足がっ…!!!
posted by ねざけん at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

大忙し

名古屋行きが無くなった代わりに忙しくなっちゃってた先週末。
概要はmixi日記の方をご覧ください。

どうもおいらは徹夜で動ける体にできていないようで、17日〜18日にかけての不眠活動でだいぶ体がやられたようです。
久しぶりにみんなに会えたのは楽しかったんだけどねー。なんか、社会人になった人たちとは、目に見えない壁があるような気がして、ちょっと気になってみたり…。

ちなみにW杯も、讃歌お手伝いで遠くからテレビをちらちら見てましたけども、眠くて結構それどころじゃなかったり。。

今は口内炎が痛いです。ボロボロですねw
自分の生活の方向性をを見失ってる今日この頃でした。
posted by ねざけん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

むむむ

最近こっちのブログに閑古鳥が鳴いております…。
アクセスログ見ると、それなりにアクセス数はあるのだけど、、、


うーん。きっとおもしろい記事がないからなんの反応もないんだねっ!

納得するだけむなしいんですけどー(;_;
確かに、あまりこれといったものはないですねぇ…。
みんな何かいてるんだろう。。


そんなんじゃ閑古鳥もいたしかたないところか…。
mixiの方もよろしくどーぞ。です。
posted by ねざけん at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

-10℃

-196℃ じゃないですが…。

どうでもいいこと。
オレンジジュースのパックに
「要冷蔵 - 10℃以下」 って書いてありました。
「-」は、ただ分を繋ぐだけの役割なのに…
え、冷蔵なのに氷点下っ!!?

ばーか…
posted by ねざけん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ヨシケイ

ヨシケイっていう、食材宅配システムがありまして、最近よく利用してます。
2人前からしか頼めないのが難点だけど、翌日分に使ったり、誰か呼べるときは呼んだりすると、自分で買いに行く手間は省けるし、食材を無駄にすることもないし、何かと便利です。

今日は、お昼に冷やし中華つくったんだけど…。。。
おいらやっぱあんまり冷や中好きじゃないみたい…。
麺類がそれほど好きじゃないのかなー。。。
なんて思ったりw

これから、のずを迎えに行きますーー
posted by ねざけん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

駐車監視員暴行で逮捕

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060606k0000e040068000c.html

6月1日から施行された改正道路交通法による民間取り締まりが始まってまだ1週間もたたないうちに、早速やってくれました。しかも、取り締まりに対してではなく、止めちゃだめだよと注意したことに対して。
監視員はみなし公務員のため公務執行妨害で逮捕されたものの、これって、普通は暴行だよね。

まぁ、絶対すぐに誰か捕まるだろうなとは思ったけれど、まさか1週間持たないとは…。


でも、確かにほんの2〜3分車から離れただけで違反なんて、やりすぎな気がしないでもないです。でも、それだけ今までの放置駐車が多かったっていうことでもあるんだよね。

これからは駐車場所には気をつけないと…。
posted by ねざけん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

あついー

最近暑いですねー。八王子は春先は昼間暑くても夕方から涼しくなっていくから、どうしても長袖の上着を着ていっていたのですが…。

最近は夕方も生暖かくなり、常に半袖でも大丈夫なようになってきました。というわけで、今日は半袖で学校に来てみた。


とはいえ、やはり原付で走っていると涼しいこともあったりするから、一応長袖のジャージを原付の中に入れておいたりもするわけです。

いよいよ八王子も夏が始まります。
というわけで、長らく雪だるまだったこのブログの背景も夏バージョンに変更。
posted by ねざけん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

焼肉交差点

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E4%BD%8F%E5%90%89%E9%A7%85

元住吉駅の改良工事が気になって、いろいろ調べてたら、wikiで元住吉の記事を発見。いろいろ読み進んでたら、こんな1文が
「焼肉店が多く、東京都道・神奈川県道2号東京丸子横浜線(綱島街道)と神奈川県道14号鶴見溝ノ口線(尻手黒川道路)との交差点、木月四丁目交差点は四つ角の3ヶ所に焼肉店があり、通称「焼肉交差点」と呼ばれる。また焼き鳥屋も多い。」

…どーでもいい情報だけど、地元民としてはなんかうれしいw
posted by ねざけん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

みくしぃ

こないだ、暇だったので久しぶりにmixiにアクセスしてうろうろしてました。なんとなーく出身小学校の名前を入れてみると、まぁ出てくる出てくる。惜しくも1年後に卒業した人たちのコミュニティは発見できたのだけど、おいらの代はいませんでした。

で、小学校や中学校のコミュニティ辺りを探してたら、なんと小学校の同級生を発見!!!!
さっそくマイミク追加しちゃいました。認証ありがとね♪

こんなことってあるもんだなぁー。
最近mixiの方は、バイト先の人も登録したので、いよいよ輪が広がっていくかなー(わくわく)

広がりそうなら、内輪ネタが多いこのブログと分けて、mixiの方の日記をはじめようかしら。。。
posted by ねざけん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

完成予想図

とある事情から東急電鉄のHPを見ていて、ふと、現在工事中の実家最寄り駅が、完成したらどうなるのか…とか気になって完成予想図を見てみました。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/tyk_mksg_hys.htm

日吉駅←→武蔵小杉駅間の立体交差事業なんですが、おいらが中学生の頃から話があり、実際に元住吉駅の改良工事が始まったのは高校を卒業する頃からなんですが、そこから数えてももう4年以上。だいぶ長い工事です。

さて、この工事で駅が高架になり、場所が少々移転するのですが、元住吉駅には車庫がある関係で、踏切等は完全撤去というわけにはいかないようです(詳細は工事情報を参照)。でもまぁ、これでだいぶ変わるんだろうなぁ…。完成はまだまだだいぶ先だけど、高架が完成しても、高架下の整備にまただいぶ時間がかかるんじゃないかと(南武線矢野口駅のように)思うわけです。

で、何よりこの完成予想図の写真を見て思ったのは、(たぶん地元民しかわからないだろうけど)
・完成予想図がCG(まだ高架橋は未完成なので(
・そのせいで、数年前の駅前写真が使われてる
・なので、まだ銀行の名前が東京三菱銀行

完成は平成20年だそうで。ってことはもうあと2年かからないわけですね。
どうなるか楽しみだわー。
あ、地元民の方は、日吉駅の工事情報も見ると、懐かしい日吉駅が見れますよ(おいらは旧日吉駅の記憶があまり無いけども…。。。)
posted by ねざけん at 03:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

