2007年09月06日

北海道旅行前振り

ご存じのように、9月7日から11日にかけて、北海道へ旅行へ行ってきました。なんだかんだでおいらは北海道に行ったことがあるんだなぁと思いましたね。

思い返せば、初めて北海道に行ったのは中学生の夏休み。友人と4人で青春18きっぷを使い普通列車のみで北海道へ行きました。新宿を深夜に出発し、札幌到着が翌翌朝。今となってはよく頑張ったものだと思いますよ…。

2回目は高校の時。これまたすべて鉄道路で行ったわけですが、このときは「ぐるり北海道フリーきっぷ」なるもので、新幹線や特急を使い放題使って4泊くらいの計画で行きました。このときの経緯は、以前私の書いた超大作word文書に残ってるので、気になる人はどうぞw

3回目はおそらく就活じゃないですかね…。JR北海道も受けに行ったので。まぁ、前日まで万博だったりしたせいで、帰ってからインフルエンザになりましたが…。

そんなこんなでおそらく4度目の北海道。今回は主に道東をメインに回ることに計画を立ててみました。当初の予定では9月7日16時20分上野発の寝台特急カシオペアに乗車。翌8日からはレンタカーで道内各地を回り、3泊後の11日夜に、新千歳空港から飛行機で戻ってくる予定でした。それが果たしてどうなったか…。
posted by ねざけん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。