2006年11月06日

紅葉

こうよう とも もみじ とも読めますが…。
今日はちょっと遠出して、ドライブがてら紅葉見てきましたよっ。ちなみに行ったのは3ヶ所。

・奥只見ダム
新潟と福島の県境にあるダムで、映画「ホワイトアウト」の舞台にもなったらしい。長〜いトンネルを抜けると広大な山と湖とダムがあって、ダムの上からの長めは素晴らしかったです♪

・尾瀬
…には、時間的な問題(むしろ時期的な問題?)のため残念ながら行ってませんが、奥只見から尾瀬に向けて奥只見湖という湖の周りを走る道路がありまして。その道路脇の山々の木々がこれまたキレイなのですよー。何度か止まって写真撮っちゃった〜。いつか尾瀬にも行きたいですね。

・那須高原
正確には、「日塩もみじライン」という道を走ってきました。文字通り、日光と那須塩原を結ぶ道なんですが、これが山の中を通っていて、山には紅葉がたくさんあるので、また何とも良い感じの道でしたよ。道はくねくねしてて走りづらかったけど、それもまぁ適度に楽しみつつ、紅葉した紅葉(こうようしたもみじ、ね)を堪能してきました。


…ハイ。地図を開いてみれば分かるとおりかなりの強行日程です。今日1日で700km走りましたよー。どうしても、一人で行っちゃうとのんびり一ヶ所で過ごすことがないんだよねぇ。。。行く先々でじっくり観光でもするドライブがしてみたいものです。
posted by ねざけん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。