2006年04月02日

奥多摩

3月31日。BBQの下見もかねて奥多摩へ一人で行ってみました。考えてみると、去年も一昨年も、この春の時期に一人で奥多摩に行ってるんですよぅ。何の因縁か…。。。

それはさておき。朝実家を出て、八王子で少々買い物をしてから出発しました。BBQポイントに着いたのが午後1時半くらい。恒例の場所は、流量の関係か、道がちょっと水没してましたが…。まぁこれは本番でどうなるかー。
さて、PointBBQを過ぎ、どうやって帰ろうか考え、たまには山梨県上野原方面を回ってみようかとおもい、奥多摩湖方面へ車を進めました。

奥多摩駅前を通過するときに看板を見ると、「→<日原街道>日原鍾乳洞」とありました。
…鍾乳洞かぁ
気になるじゃない?えぇ、曲がっちゃいましたよw
山道を走ることおよそ15分。日原鍾乳洞に到着。これが入口の写真
NEC_0403.JPG
洞窟の入口ですな。
中にはいると、蛍光灯がついているものの、天井も低く薄暗い洞窟でした。ほんとに。中には案内図があり、これを見てみると、ぐるっと回って歩くことができるみたいです。案内図と、内部映像はこんな感じ。
NEC_0405.JPG
NEC_0404.JPG

中には地獄?みたいな名前の場所もあり、気温も通年平均10度くらいと、ちょっと怖いとこもありましたけどねw
暑い夏には結構いいかもしれないです。

さて、鍾乳洞を出て再び車に乗り、日原街道を今度は下りていきました。こんな細い道をバスが通って言うんだから、すごいよねー。
途中の電線に、気になる看板が…。
NEC_0401.jpg
発砲注意…?猟でもするんですかい??
まぁ、気にせず奥多摩駅まで戻り、今度は奥多摩湖を目指して西走。

で、来ました奥多摩湖。1年ぶり…かな?
NEC_0399.jpg
NEC_0400.jpg
あ、なんかあのとろろそばの建物改装中でした。>nitro、やぶー

奥多摩湖からそのまま奥多摩周遊道路に入り、山を越えます。
途中の月夜見駐車場では奥多摩湖を見下ろせる眺望。
NEC_0397.jpg
車内の温度計を見ると、なんと外気温6.5度…。
NEC_0398.jpg
あ、ちなみに、その先の道中で、一度2.5度まで下がりました。山の上って寒いのね…。。。

山を下りてから山梨県に入り、ぐるっと回って帰ってきましたとさ。
posted by ねざけん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。