2006年11月29日

車が欲しいっ!!

もう、ほんとに欲しいですよ。。。

でも、今は車も欲しいけど、もうちょっと広い家に引っ越したくもある。これは、就職決まるまで我慢かなぁー。今までは、駅まで近いことや、八王子の繁華街まで5分で出れるあたり、いろいろ便利だったんだけど、最近は原チャ登校だったり、八王子の町に出ることもあまり無かったりと、あんまり恩恵がないわけで。

ちょっと離れても良いから、5万円代後半で、駐車場付き1DKくらいのアパート無いかしら。もしあったら本気で引越考えるよ。。。


そして、車は今良いなーと思ってるのがいくつかあるわけです。
最も価格帯の安いのはご存じホンダのfit。
こないだ借りてますます好きになったね。情報誌を見ると、設計の古さなどが目立ってきているようだけど、まぁ、今のところ問題はなさそうです。これでFMCなんかしたら、新車がんばって買っちゃうけどw
次が、来月6日に借りて乗ってみます。マツダのアクセラ。1500ccながら3ナンバーなので、ちょっとでかいんですが、形はうちのランクスに似てるんです。詳細は今度乗ってから考える。
で、最も高いランクが、SUBARUのインプレッサorレガシィ(TWorB4)。
さすがに、ここまでは手が出ないと思います。でも、いつか欲しいね。

あ、いつか欲しいというなれば、ホンダのインテグラとか?
完全なスポーツクーペはあんまり興味ないのですが、乗用車クラスのスポーツタイプは結構好きですよ。


…なんだかマニアックな話になってしまった。
とりあえず、明日ニッポンレンタカーでインプレッサクラスを借りて走ってきます。インプレッサが借りられるといいんだけど、そこはニッポンレンタカー。カローラフィールダーなんかが来ちゃうかもしれません。そしたらがっかりしておこう。
posted by ねざけん at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

Project蓼科Vol.3

今年も行ってきました、蓼科親湯温泉。
京都ではあおが来れなくて、親湯Vol.2では吉川パパが来れなかったけど、今回は10人ということで過去最高人数でした♪

いつものように予定が順調に狂ったりはしたけど、楽しかったです。久しぶりにみんなに会えたことも、1年ぶりの親湯も、雨と霧で何も見えなかった美ヶ原も、事故渋滞で予定経路変更しなきゃ成らなかったハプニングも、どれもこれも、やっぱりこのメンバーでやってこれてよかった。って、本気で思えた瞬間。

来年度、おいらも卒業して社会人になってもずっとこうしてみんなで会う機会が作れると良いな。そう思えたことが、一番のよかったことかもね。


今度は忘年会。予定立てないとー
posted by ねざけん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

WindowsLiveMessenger

メッセンジャーにもいろいろあるよね。
元祖(?)WindowsMessengerに、MSN Messenger、WindowsLiveMessengerなどなど。
おいらは、この前までWindowsMessengerと、MSN Messengerの二刀流だったのですが(昔使ってたhotmailのアドレスがあったのよ)、少しずつMSNの方にまとめて行ってました。

そしたらね、ある時、アップデートしたらMSNじゃなくて、LiveMessengerに変わっちゃったのですよ。そのときは特に気にしてなかったのだけど、まず気になった機能変化がこれ。

・サインイン名が、PC毎に変更した名前になる

→研究室PCで設定した名前が、ノパソで開くと前のままになってたり…。


・・・ま、いっか、と思ってたのですが。
こないだ、新しくメンバーを追加しようとしたら、なんだか追加ができません。いろいろやってみたけどどうにもおかしくて、一度アンインストールしてみたのですよ。

そしたら



…連絡先が全部消えたッ!!!
焦ったよー。
でも、今度はMSN Messengerをインストールしたら、復活してました。同時に、メンバー追加も成功。
posted by ねざけん at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

携帯代金がーーーー

先月の携帯電話代が5桁に…。。。
これはーガクサイのせい?mixiのせい?天気予報見すぎたせい…????


…えっとー。とりあえず料金プラン変更してー。
普段は上手く使うと6,000前後なんですけどねー。

気をつけよう。
posted by ねざけん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

うどーん

映画UDONは結局見に行けませんでしたが…。

8月末に四国讃岐へUDONの旅へ行ってからもうすぐ3ヶ月…。
前回行ったのは夏だったけど、どうやら冬のうどんもまた良いらしい。

…行きたい。
……行きたいなぁ。
…………


…行こうかなぁ。でも、行く時間あるかなぁ…。。。
posted by ねざけん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

風が、風が……

061107_104318.jpg

大学のマック前を、TA中の研Cから撮影してみました。
…こんなに風強かったっけ??
マック椅子やマック机が散乱してました。最初はだれかが大暴れしたのかと思ったけどね(笑

ふと逆を見たら、木が斜め60度になってました…。相変わらず風の強い学校だこと。。。
posted by ねざけん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

紅葉

こうよう とも もみじ とも読めますが…。
今日はちょっと遠出して、ドライブがてら紅葉見てきましたよっ。ちなみに行ったのは3ヶ所。

・奥只見ダム
新潟と福島の県境にあるダムで、映画「ホワイトアウト」の舞台にもなったらしい。長〜いトンネルを抜けると広大な山と湖とダムがあって、ダムの上からの長めは素晴らしかったです♪

・尾瀬
…には、時間的な問題(むしろ時期的な問題?)のため残念ながら行ってませんが、奥只見から尾瀬に向けて奥只見湖という湖の周りを走る道路がありまして。その道路脇の山々の木々がこれまたキレイなのですよー。何度か止まって写真撮っちゃった〜。いつか尾瀬にも行きたいですね。

・那須高原
正確には、「日塩もみじライン」という道を走ってきました。文字通り、日光と那須塩原を結ぶ道なんですが、これが山の中を通っていて、山には紅葉がたくさんあるので、また何とも良い感じの道でしたよ。道はくねくねしてて走りづらかったけど、それもまぁ適度に楽しみつつ、紅葉した紅葉(こうようしたもみじ、ね)を堪能してきました。


…ハイ。地図を開いてみれば分かるとおりかなりの強行日程です。今日1日で700km走りましたよー。どうしても、一人で行っちゃうとのんびり一ヶ所で過ごすことがないんだよねぇ。。。行く先々でじっくり観光でもするドライブがしてみたいものです。
posted by ねざけん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず…

mixiと別の記事を書くほど話題が豊富じゃないので、結構かぶります。というかほとんどかぶります。ダラダラと書く内容があった場合はこっちにだけかくってこともあるかもしれないんでよろー。です。

夏のまま放置してたんで秋バージョンに変更。
posted by ねざけん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

