2006年04月27日

へいたくしー

今朝はちょっと雨が降ってました。
でも、11時から院生ミーティングで、それまでに作らなきゃならない資料があったので、1限時間から登校するつもりでした。

雨だから原チャで行くのはよそう…

朝はバス混むから、早めに8時くらいのバスで行こう…

起きたら7時50分。ハイ無理ー


仕方なく8時半八王子を出る電車に乗りましたさ。
みなみ野駅を出ると、予想通り長蛇の列。
バス乗り場から階段を下り、折り返してスロープの入り口まで行き、そこからさらに折り返して改札前までの長蛇の列。駅員さんまでもが整理に乗り出すこの惨状。普段もひどいけど、やっぱり雨が降ると拍車がかかって大惨事。まぁ4月末の雨の日のいつもの光景といえば光景なのですが…。

みんな5月になれば1限あきらめるんだから…。


で、さすがにこれ待ってたら10時になりそうなので(なわけないんだけど、何もできず小雨の中待ち続けるのがいやだったので)タクシー乗り場へ。ちょっと待ってタクシーが来て、その場にいた専学生のおねーちゃんを一人捕まえて相乗りで来ました。道もちょこっと混んでて西門前まで820円。おぃー…今日の昼飯代が〜〜〜〜〜


早くレインコートかって雨でも原チャで来よう…。
posted by ねざけん at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

研修

といっても、社会人のみんなと違って、おいらは店では古株なので、教育する方です。2週間ほど前から新入社員たちがキッチンに入ってトレーニング中。合計7人いる社員が、朝から夜まで交代交代でシフトに入っているので、ほとんど常に、誰かを教えている状況。やっぱり人を教えるのって難しいー…。

最近はいろいろ自分で考えて動かなきゃならないことが多いので、なんとも大変だけど、がんばりますよーー。
posted by ねざけん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

えいご漬け

はい。頑張って英語に浸かってます。
今のところ、ランクAAで、「海外でのショッピングにも不自由しない」レベルらしいです。AAって、結構いいんじゃないんですかね??

TOEICのテストでもあったんだけど、おいらリスニングは結構いいらしいのですよ。ところがリーディングというか…文章を読む力はないらしくて。
リスニングをある程度聞き取れるようになったら、文章も読み取れるようにならないとなぁ…。。

今年中にもう一度TOEIC受けたいですね。
それでも、英語はあんまり好きじゃないです。本当は中国語か韓国語やりたいのーー!!
posted by ねざけん at 00:11| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

TA2日目

今日は操作演習Tとプロ基礎のTAでした。先週の金曜日はコア演のTAだったので、相手が3年生と、気楽だったのですが、今日は1年生相手なのでチョット緊張気味。

そして、今回はSAの人と2人コンビなのです。SAは学部生だから、なおさら緊張。だってヘマしたらかっこわるいじゃんっ!
でも、SAはオーキャンで一緒にやったことのある子だったので一安心。授業も初めはとまどったけど、だんだん要領を得てきたので何とかなりました。

3限のプロ基礎は、今回は合同授業だったのでやることなし。次回以降に期待しましょう。
posted by ねざけん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報処理技術者試験

だいぶ昔にもこんなタイトルの記事を書いた気がするけども。。。

今回は八王子の工学院大でソフトウェア開発技術者試験を受けてきました。基本情報と初級シスアドはもう持っているので、何を受けようかと思い、去年挫折したテクニカルエンジニア(ネットワーク)に挑戦する前に、ソフトウェア開発技術者を受けておこうと思ったわけさ。

朝9時半から始まって、休憩を2度挟んで16時10分までの長丁場。これは試験監督も大変だ…とか思いつつ、自分はそれどころではないのでがんばって受けてきました。

で、今日全部の解答(公式発表ではなく資格学校の発表によるものだけど)が出たので早速自己採点。続きを読む
posted by ねざけん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

RA&TA

今日はミーティング続きでしたよ。。。。

まずは朝10時半からRA(リサーチアシスタント)のミーティングが研C2階のMTCでありました。一通りRAの業務とか、MTCのことについてとかの説明を聞いて、とりあえずおしまい。

その後すぐに修士の研究の担当教員の先生のところへ行ってミーティング。こちらは30分くらいで終わりました。

一旦お昼ご飯を食べてから今度は15時にTA・SAのミーティング。こちらはプロ技や操作演習のTA・SAが集まって説明を聞きました。

そして、その合間の時間を利用してソフトウェア開発技術者の試験勉強。なんか今日はハードスケジュールだわぁ…。。。。
帰りに学祭室に寄ったら、珍しく桜さんがいて、飲みに行こう〜ってことで、5人で飲みに行きました。

今日、なんかどこの店も混んでたけど…。木曜なのになぜ???
社会人さんおしえてーーー
posted by ねざけん at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

夢は夢である限り

永遠に夢であり続ける

叶ってしまった夢は

現実となりやがて

消えていくもの…

叶わぬ夢こそが

想い続けられる「夢」

永遠の「夢」…



…病んでますね、ハイw
深い意味は特にないのだけどもー。ふと思いついただけ。
こんなことしてる暇があったら情報処理試験の勉強をしなさい…
posted by ねざけん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

還付申告

前の記事で書いた市役所行きの時に、前回確定申告で忘れ去られていた所得税の還付申告にも行ってきました。

必要書類は国税庁のサイトから印刷して、あとは記入事項書いて税務署へ。ものの2分でおわりました。あらこんなに楽なのね…。。。

ちゃんとできてれば、再来月くらいに1万円ほどの税金が返ってくるはずです。。。
posted by ねざけん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原付名義変更

今日は、後輩の原付の名義変更に行ってきました。その後輩が先輩からもらった原付が、横浜市のナンバーで、しかも自賠責が切れていたのでそのまま走るわけにも行かず…。で、彼女は時間がなさそうなので、代わりにおいらが行ってきたわけです。

八王子の市役所に必要書類とかを確認して、昼過ぎに大学によって駐輪場にある原チャからナンバープレートをはずし…(怪しまれなかったかな…)。市役所に持って行って手続きをしました。

新しいナンバーは八王子市 F ●●●●。え、F…?おいらの原チャもDですが、もうひらがなナンバーは使い果たしてしまった様子。そんなに八王子は原付が多いんですかね。学生が多いから??

その後、一度自宅に戻り、セブンイレブンで入れる自賠責保険の登録手続きをしてから大学下のセブンイレブンで証書をもらい、大学へ戻りました。

なんだかんだでうろうろしたけど、なかなかできない経験をさせてもらいました。ぜひ次は自分で買った車の車庫証明とかをとりたいもんです。
posted by ねざけん at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

名古屋鳥の旅

現在新企画書を書いております。Ver2が、明日あたりにでも学祭室に張り出される予定ー。乞うご期待♪

ちなみに、1泊3日(車中泊+1)の予定です。
温泉地をどこにしようか考え中。。。




あ、BBQのことも考えなきゃー。。。
posted by ねざけん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入社員

今日も今日とてバイトでした。
今新入社員が7人うちの店で研修中なんですが、各時間帯に常に2人以上は新入社員さんがいるので、店の中がなんともにぎやか。今週からキッチン研修が始まるらしいので、今度は人ごとじゃなくなります。

おいらちゃんと教えられるかしら…。。。
posted by ねざけん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ぱいなぽー?

ホワイトラム、ジン、ピーチブランデー、オレンジジュース

これを同量使うと、「ゴールデン・クリッパー」っていうのができるんですが…。。。
あ、今回はいつもの写真やらなんやらはなしで。評価は一応3あたりですかね。
これからは4〜5(ロングは5のみ)の評価値しか乗っけませんっ。

なんかね、パイナップルの味がするのですよ。これはラムとオレンジの相乗効果かしら…?
またみんなで飲みたいよー。落ち着いたら飲みに行こうね〜♪
posted by ねざけん at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

あっ!!!

風呂の水があふれてるっ!!!
posted by ねざけん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばり2日目

相変わらずデニーズでバイトをしていますが…。
最近、ちょっと気が抜けてしまっていたところに、ちょっとした出来事がありまして…。

いろいろと心境の変化もあって、昨日4月1日のバイトから心機一転頑張ることにしました。こうなったらおいらが頑張って成果を上げなきゃ。っていう謎な意気込みとともに。。。w

まぁ、今のところは頑張れてるみたいです。1日にはリーダーに「なんか今日の動きは神だよね」って言われ、今日は店長に「スピード違反だっ!(速すぎるの意)」と言われ…。スピードとオーダー力がコンスタントに出せるようになったら、今度はタイミングや盛りつけ方ですねっ!

とにかく、就活をはじめる11月くらいまで、必至で頑張る所存です。
11月からは…。。。。どうしたもんかなー。
posted by ねざけん at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

奥多摩

3月31日。BBQの下見もかねて奥多摩へ一人で行ってみました。考えてみると、去年も一昨年も、この春の時期に一人で奥多摩に行ってるんですよぅ。何の因縁か…。。。

それはさておき。朝実家を出て、八王子で少々買い物をしてから出発しました。BBQポイントに着いたのが午後1時半くらい。恒例の場所は、流量の関係か、道がちょっと水没してましたが…。まぁこれは本番でどうなるかー。
続きを読む
posted by ねざけん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

