2006年03月31日

いつのまにか

明日から4月ですとっ!?
posted by ねざけん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

睡眠障害再び…?

最近また夜眠れなくなってきたなぁ…。寝付けないし変な時間に目覚めるし…

いろんなストレスかしら…。病院行こうかなぁ

全く寝れてないわけじゃないし、昼間に眠くなるわけでもないから、考えすぎかもしれないけどねー。

ってか何科に行けばいいのよ
posted by ねざけん at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ガクガク…

ガク通を見た人にしかわからないネタですが…
ガクガクガクサイちゃん「新社会人編」。

ただのバイトですけど、今日早速やってしまいましたよ。。
「あ、0時だ、上がらなきゃー」
「…」
「…あ、なんかお皿が大量に溜まってる…(汗」
「…」
「…仕方ない、これ全部流してから帰るか」
45分のサービス残業。
だってー。これ残すとまた明日の朝大変になるんだもんー。。。

…先行き不安だわぁ。
posted by ねざけん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

卒業式

学位記授与式 っていうらしいですが…。まぁ卒業式ですわな。

長かったようで短かったようなこの4年間。これでひとまず同期のみんなとはお別れです。またすぐにどっか行ったりして会うこともあるんだろうけど、常に回りにいる っていう環境ではなくなってしまうんだなぁ…。

おいらはまだ大学院での2年間があるけれど、これからみんなは社会人として頑張っていくわけで。いろいろと複雑な心境もありつつでした。

おいらも、これからがんばっていきます。
posted by ねざけん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

赤青金

赤が好き?青が好き?

人の話じゃないです。本生の話です。
最近本生ロボッ庫のシールを溜めようと、本生ばっかり飲んでるねざけんさん。こう、金はちょっと芳醇過ぎてしつこいというか…重いというか…。おいしいんだけどね。そんなで青が結構好きなんですが…。賛否両論。まぁ、まだまだちょっとしか飲んでないんで、これから比べていきたいと思いますー・
posted by ねざけん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今気づいたけど

おいら今日1食しか食ってねーよ
posted by ねざけん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

preお引っ越し

たみしゃんの家のお荷物をいろんな人の家に運びに行きました。8時スタートでベッドやら冷蔵庫やらのでかい物から、小物まで、あちこちに持って行きましたー。

ちなみに、今回はトラックじゃなくてワンボックスです。そうそう何度もトラック借りられませんよ…。
前回ワンボックス借りたときはトヨタの「ハイエース」でしたが、今回は日産の「キャラバン」。京都に行ったときの車の荷物車Verです。個人的にはハイエースの方が好きなんだけどな…。力もあるのに静かだし車も大きいし。

登戸までベッドを運び、片倉まで洗濯機を運び。一度たみしゃんちに帰ってさらに冷蔵庫等々を積み込んでからソファーを運び。リサイクルショップで食器棚を放出して(残念ながらお金にはならず)学校へGo!
入構に手間取りながらも何とか全部運び終わり、レンタル期限の16時ほぼぴったりに車を返却。相変わらずギリギリですこと。。。

おいらはそのままバイトへ。
でも、楽しかったっすw
posted by ねざけん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなみ野ヘルプ

今日は17-0でみなみ野店のヘルプに行ってきました。
いやなんというかもう…。

疲れたっ!

ライン(食材の位置)が全然違うのとか、回りと話しながらやるとかいうことがないとか…。まぁ自分の店が一番ですね。それは当たり前なんだけど、なんだか、自分でもヘルプに行って、ヘルプできてくれた人の気持ちがちょこっとわかる気がしました。

これからは旭町でがんばっていきますよぅ。
posted by ねざけん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら。

ポーション。おいらはそんなに嫌いな味じゃないですね…。
まぁ、また買おうともそんなに思わないけども…。
posted by ねざけん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

卒業式のばかー

今日はなんだかいっぱい記事を書くなぁ…。

今日は、創価大、工学院大、八専の卒業式でした。把握してないだけで、他の大学や学校とかでも卒業式だったかもしれませんが…。

で、今日のバイト。15-0だったのだけど、例によってものすごいピーク続き。途中で食材が無くなり、ツーオーダーでプリパレに走ったり(なんか専門用語?オーダーが入るたびに、食材準備をその場でするってこと)もうてんやわんやでした。

当然0時で上がれるわけもなく、1時まで残業してきました。洗う皿がてんこ盛り〜。。。。
あ、ちなみに、おいらが上がった後も入客は途絶えず、お皿は相変わらずてんこ盛りでしたとさ…。

明日もバイトなんだけど…。大丈夫かしら。
posted by ねざけん at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の元住吉駅

実家のある(&どこぞのあおい人の新居もある)元住吉駅ですが、数年前から工事中です。前後の武蔵小杉〜日吉駅間を高架化する為の工事なのですが、いかんせん工事が進まない。なかなか変わることのない風景をずっと見てきたのですが、今日久しぶりに東横線に乗ってみたら、あらびっくり。日吉まで高架橋がほとんどできてるじゃあーりませんかっ!!

これは、もしかして今年中に高架に移れるのかな。。。
おそらく高架に移った後、現行の線路の上に2つ目の高架橋を造り、ようやくそれから全通。ということになるはずなので、まだまだ数年はかかりそうです。まぁ大がかりな工事だこと…。


そういえば今日は、そのあおい人と駅で偶然ばったりと会い、学校まで一緒に来ました。なんたる偶然。。。

あぁ、18日のダイヤ改正で横浜線菊名駅に快速止まるようになったのね。もう5年くらい早く止まるようになってくれれば便利だったのに…。。。
posted by ねざけん at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田空港

昨日はちょいと人を迎えに成田空港まで行ってきました。
あの暴風の中東関道を走るのは結構怖かったけど、何とか新空港道まで到達。いよいよ成田空港〜!ってところで、目の前に突然ゲートが…。

なんだか、ディズニーランドの駐車場入路を彷彿とさせる形のゲートに並んでいくと、警備員さんに車の中をチェックされ、身分証の提示を求められる…。なんと厳重な。

聞くところによれば電車で行っても、成田空港駅で降りるには身分証明証が必要とのこと。まぁ、ここから外国へ通じてるって考えると、一種の国境ですしねぇ…。あまり普段行かないところだから意外だけど、日本に住んでるとこういうことってあまりないからね。

そして、国際線は到着から下りてくるまでが長いのなんのって。着陸から軽く1時間くらいは待ちましたよぅ。


そんなこんなで帰りは大渋滞の首都高を避け、無駄に金使ってアクアラインで帰ってきましたとさ。当然アクアラインも暴風のため40キロ規制がかかってましたが…。
posted by ねざけん at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ビールor発泡酒?

最近、ビールやら発泡酒やらを飲む機会が多い。
本生ロボッ庫を当てるために一生懸命本生を飲んでたりw

前は缶1本分も飲めばもういいやー。だったのに、今では飲み会中全部ビールでも平気なくらい。

これは慣れなのか…それとも、オヤジ化したのだろうか…。
posted by ねざけん at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

歯がーー

以前ぶつけて欠けた歯。歯医者で埋めたんだけど、またとれました。
ロッジに行ってるときに一度とれたのを、くっつけておいたんだけど、今度はとれた歯を噛み砕いてしまい…。。。

うーん。冷たい物熱い物がしみるなぁ。。。
歯医者行かなきゃ…。。
posted by ねざけん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

情報処理学会

あの学会じゃなくて、本物の学会の方ですw
卒論を元にして、学会論文発表してきました。初めての学会だったから、どうしていいものか、けっこうあたふたしてたけど、なんとか無事に終わって良かったーー。。。

会場が、新宿の工学院大学だったんだけど、新宿西口から歩いて2〜3分。まさに高層ビル群の中にぽつんと建っている大学。なんか、大学と言うよりはどこかの企業みたいだったね。うちの大学みたいに、広ーい敷地ってわけじゃなく、上に広ーかったです。二十何階建て?とかめちゃくちゃ高かったです。まぁ、回りの建物が都庁とかNSビルとか、高層ビルばっかりなんで、特別高いわけじゃないんだけど、大学でそんな高層って、ねぇー。

で、当然大学内にはエレベータがあるんです。発表が終わってエレベータの下りボタンを押し、(発表は8階でした)待つこと1分。 
……こない

待つこと2分。
……こない

まつこと…5分くらい?
…やっと来た。

えっと、せめてエレベータの上に現在階を表示してください…。
今どこにエレベータがいるのかもわからず待つのは結構辛いですよぅ。
そんなこんなな工学院大学でした。

あとはいつものバイトー
posted by ねざけん at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えいご漬け

やっと買えました。ヨドバでずっと売り切れだったので、昨日久しぶりに見に行ったら(というか、久しぶりに東京に帰ってきたんだけどさ)ありました。買いました。最近衝動買いが多いわぁ…。

メニュー画面やら何やら、「脳を鍛える〜」とか、そのあたりと似たような感じ。最初に英語力チェックをやって、あとはトレーニング〜〜。まぁ、英語は大の苦手科目であり、好きじゃないんですけども。どうしても必要になるってことと、苦手な割にはリスニング系は成績が良かったりするから、せっかくだからやってみたら、何か良くなるんじゃないかなと。思いながら

外国語はどうしても聞き慣れたり使い慣れたりしないとダメだって言うからねぇ。これで、少しでも耳が慣れるといいなー。。。
posted by ねざけん at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

見た人は全員やる

こういう内容は…なにかと多い気がするんですけどねー。
のずのところで見てしまったので、ついついやってみるー

Q1.モテたと思う時期はいつ?
ないです。
あえて言うなら小6くらいでしょうか…。女の子とばっかり遊んでただけだけどね。
中高ではご存じ男子校なので、論外ですw

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
福山雅治→薬丸裕英→稲葉浩志 と変遷しました。
あのー…真ん中はいったい…(汗
最近は言われたこと無いですねー。

Q3.恋人を選ぶポイントは?
やっぱり気が合う、話が合うことでしょうかねぇ…。
最近よくわかりませんっ!

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
ないです。
そもそも、服装にあまり気を遣ったことがないかもしれない…。
香水は何もなーし

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
あれを告白だと言っていいのであれば、1人、かなぁー。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
そんなことしませんー


これは何バトンだろうか。。。。
まぁ、見ちゃった人はやってみるもよし、見なかったことにするもよしw
posted by ねざけん at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

