2006年02月24日

雪山Vol.4@往路

最近年に3回4回と雪山へ行くのが普通になってきましたね…。そんなわけで4回目。
本来なら誰かを連れて2人で行くはずだったのですが、みんな忙しそうなので今回は単独。まぁ、一人だと運転は気楽でいいんですけどねー。でもやっぱ淋しいわぁ続きを読む
posted by ねざけん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

しりもち

こないだ、ロッジ行ったときのお話。
その週はずっと晴れてました。今まで積もった粉雪が、溶けたり固まったりしながら徐々にコースはアイスバーンに…。滑ってみたけど、ほんとに固いのね。転んだりしたらもう大変。地面がコンクリートみたいに固いんだもの…。一緒に滑ってたアマネも、膝を痛めたりしてましたが…。

今回はちょっと頑張ってターンをうまくできるように練習してたんだけどね、ようやく少しはうまくエッジを使ってターンができるようになったかなーと思って調子に乗って滑ってたら…

やってしまいましたよぅ
左にターンしようとした直後、アイスバーンに捕まりボードがするっと前に滑り…。
ずでーん



……
………
お尻からあたまのてっぺんまで電気が走りました。
いやぁ…それなりのスピードでしりもちついたもんだから、痛いの痛いの…。しばらく動けませんでした^^;
まぁなんとか滑り降りてきたものの、雪の固さと恐怖心から、少し滑りが前の悪い癖が出るくらいにもどってしまったり…。

で、どうにも腰が痛むので東京に帰ってから病院に行ってレントゲン撮ってもらったところ
先生:「あー、ヒビ入ってるね」

…ええっ!?
いやびっくり。人生初の骨折ですよ(まぁ、ヒビといっても、骨の端っこの方に少し入っただけなので、痛みもそんなではなく、日常生活には影響ないんですが…)

しばらくは重い物とか持ち上げない方が良さそうです。
posted by ねざけん at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×3…

3重投稿されてるじゃあーりませんかっ!!!

気づいたら教えてくれよぅ…。
おいらも今さっき気づいたです
posted by ねざけん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

雪山Vol2

とはいえ、今シーズン1回目の雪山は、送迎だけだったので、実質今シーズン初めての雪山です。

午前中に引越手伝いをした後、いつものようにねざカーで雪山へ向けて出発しました。まぁ途中特にこれといったこともなく(最後の霧は結構怖かったけどねっ!)ロッジに到着〜。実は去年は完全に受け身で仕事してた感があったので、今年こそちゃんと覚えようと思いました。

さてさて、その意気込みは果たしてどうだったのかは、自分ではわからないけど、まぁなんとか去年よりは使える人でいられたかなぁ…。どうだろぉ。。。

今週末、また行ってきます。そして来週末も行ってきます。来週は東京に帰ってこないでガクサイスキーにも行っちゃうから、1週間以上ですねー。どきどき。。。
posted by ねざけん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ツァリーヌ

200602070222000.jpg
材料:
ウォッカ 30ml
ドライベルモット 15ml
アプリコットブランデー 15ml
アロマチックビターズ 1dash

評価:3

カクテルっぽいって言えばカクテルっぽいカクテルです。なんのこっちゃ。
いろんな香りがあって、不思議な味ではある。ただ、ちょっとウォッカが強いのとドライベルモット自体の香りがあんまり好きくないので評価は普通。まぁまぁですかね
posted by ねざけん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ブログバトン

のずから飛んできましたブログバトン。

Q.01 あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
基本的に日常生活で思ったことやらを書き連ねてます。
たまにカクテルレシピとかもw

Q.02 ブログタイトルの由来は?
全くないです。なんとなくぐうたらしてたから。ほんとネーミングセンス無いなぁ

Q.03 ブログを始めたきっかけ、動機は?
確か何人かがやっててはやり始めてた頃だったかなぁ…。
日記を少し書いてたことはあったので、じゃぁやってみようかな。て感じです

Q.04 お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
無料サーバを探してて、とりあえずあったところを使ってみました。
まぁ、可もなく不可もなくといったところかなぁ…。

Q.05 ブログを始めて良かったこと。
そんなに良かったと思えることが多くはないですが…。
コメントもらえるとやっぱりうれしいね♪

Q.06 好きなブログ
友人たちのブログですかね。
いつも読ませてもらってますよー。

Q.07 バトンを渡す人
うーん。誰だろうーー
aochy、Tamiさん、めきゅ よろしくーー。
いつも投げる人があんまりかわんないのは…どうしたものか。。。
posted by ねざけん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルー・マンデー

200602030206000.jpg

評価:2

材料:
ウォッカ 40ml
ホワイトキュラソー 15ml
ブルーキュラソー 1tsp

久々のカクテルコーナー。はっきり言ってウォッカです。
まぁ、使ってる材料が全てアルコール度数のバカ高いお酒ばっかりなんで、必然的に強力なんですが…。一応度数は公称値40度です。実際は薄まってるからそんなに高くはないけど、それでも25度は軽く超えてるんじゃないかと…。
あんまり強いのは好きくないので評価は2。ウォッカの(というかアルコールの)臭いがきついものの、その中にホワイトキュラソーのオレンジの香りが少し残るところは結構好きですね。なにより色がきれい。透き通るようなブルーです。
posted by ねざけん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

へぇ〜

15へぇくらいの出来事。
倖田來未とmisono(day after tomorrow)って、姉妹だったのね。

なにやら、misonoがソロデビューするだの映画に出るだのっていう話題で知ったのですが、
メインのその話題よりも、姉妹だったことに驚きでした。
posted by ねざけん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

