2005年12月31日

女王の教室

30,31日と、日テレでやってました。朝からずっとそれみてましたw
なんだろー。学校もの、学園ものドラマは結構好きなんですよぅ。金八先生とか、GTOとか。
でも、これは、それとは違った何かがありました。舞台は小学校。とっても厳しい先生と、生徒たちの日常(いや、非日常だなぁあれは…)。

初めは、なんか変なドラマだなぁ…と思ってました。
でもなんかずっと見てたら、引き込まれてました^^;
すごい先生だわぁ。。。

学校って、いいところだねー。
はい、相変わらず影響されまくりでしたw
posted by ねざけん at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

1年ぶりの讃歌ロッジ

28日夕方。バイトが終わった後にやぶー、みんこ、河合、並鬼、タカミちゃんをねざカーに乗っけて(5人乗りじゃん?っていうのは見なかったことに〜!)長野県木島平は太陽讃歌ロッジへ行ってきました。いやぁ、よく後ろに4人乗ったね。

ETC深夜早朝割引を使うため、狭山日高ICから圏央道に乗り、例によって高坂SAで休憩、その後松井田妙義で高速を降り、下道で行こう。という計画だったのですが…。
ちょっとうっかり松井田妙義を通り過ぎまして。高速でバックするわけにも行かずいっそのことそのまま行ってしまえと、信州中野まで突っ走りました。途中何度か休憩を挟みつつ午前0時過ぎには信州中野に到着。まだ雪はそれほど無かったです。道路上には。

一般道を走り、徐々に雪が増えてきたあたりでいよいよ国道を外れ、スキー場入口へ。いつものチェーン装着場でチェーンを取り付けようとしたら、どういうわけかサイズが合わずにあきらめてスタッドレスのみで山の上へ。かなり不安でしたがさすがはスタッドレス。楽々雪の山道を登り、ロッジ前へ。ほぼ同時にお客さんの車も到着し、なんとかなりましたとさ。

翌朝。雪かきを手伝って、朝食を食べてから、一人東京へ。。。
これまた面倒だったので高速オンリーで帰ってきました。いやぁ…強行日程でしたこと。
年明け1月4日にも、また迎えに行く予定です。今度は新潟県回りで全行程ETC割引を適用させます。
posted by ねざけん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

DS

マリオカートDSを買って以来、やわらかあたま塾を再開しているねざけんさんです。

まぁ、マリオカートはマリオカートで、順調に進んでますよー。
グランプリは100cc、ミッションランはレベル3かな…。
昔の勘を徐々に取り戻しつつあり。早いとこ無線LANのヤツを買わなくては。

で、やわらかあたま塾。7段からなかなか進みません。ようやくプラチナメダルが増えてきたところなんだけどねー。難しいっす。目標1800g!!
ちなみに今は1799gです。

むむむむ
posted by ねざけん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

なんとかバトン

えりえりーからバトンを投げられました。
何のバトンかわかりません。とりあえず答えてみる。

1.好きな人が車にはねられそう!さあどうする?
もし実際そうなったら何もできなそうな気がした…すっごい罪悪感ー。
まぁ、無難に突き飛ばして助けて自分がはねられる。と書いておく。。。
突き飛ばしたのが反対車線じゃありませんように…(汗

2.どっちがすき?
A)東京
B)大阪
東京。大阪は好きだけど、やっぱり住んでるところがいいかなー。
遊びに行くなら。だったら大阪ですけどね♪

3.どっちがすき?
A)沖縄
B)北海道
北海道。北国は好きです

4.久しぶりの再会、して欲しいのはどっち?
A)ぎゅっと抱きしめて頭なでなで
B)優しくスマイル そっとキス
A。なでなでー

5.浮気現場を目撃しました。殺るならどっち?
A)恋人
B)浮気相手
Bかなー。浮気現場を目撃して殺りたいと思うってことは、恋人のことは好きなんだろうし。
恋人を殺るくらいなら、あきらめるんじゃん?


6.どちらの人生を歩みたい?
A)破滅が常に付きまとう短命タイプ
B)保留しながらも長い人生
B。おいらも安定志向です。しかも極端な。地道が一番〜

7.SとMどちらかと言うと?
A)S
B)M
B。おそらく。

8.生まれ変われるなら?
A)男
B)女
前はBって思ってたけど、どうだろうー。。。考え方とかが女の子っぽい ってよく言われますが…。

9.好きな人の前で猛烈に太ももがかゆくなった
A)かく
B)かかない
A。問題ないでしょう。

10.さあ一緒に行こう!と言われたら?
A)昔好きだった人
B)知らないけどいけてる人
A。知らない人はコワイヨー
 
11.付き合うならどっち?
A)年上の落ち着いた人
B)年下の甘えっ子
B!でも、Aは好きになったことがあまり無いから、もしそうなったら、わかんないなー。
年上って、何歳も年上じゃなきゃダメ?いやいや。。

12.告白の後、OKされたら??
A)抱きつく
B)キスする
Aかなー。いきなりキスはなんかね。

13.必要なのはどちらですか?
A)己を磨く向上心
B)人を思いやる優しさ
Bですねぇ。Aも必要だけど、思いやりは大切です。

14.カレーに入ってなくて嫌なのは?
A)ジャガイモ
B)ニンジン
うちの中高の食堂では、○○カレーといいつつとことんタマネギカレーだったので、正直どっちも平気なんですけど…。あって欲しいのはジャガイモかな。というわけでB

15.告白されて困るのは?
A)親友と思っていた人
B)親友の恋人
いろいろと想像を張り巡らされますねぇ…。Aはあんまり困らないと思う。。おいらだけかい?
Bでしょうかねー。親友との関係やいかにっ!

16.地球最後の日です。逢えるなら?
A)親友
B)恋人
難しい選択です…。A…かなぁ…。

17.死ぬ前に一言!(なんでも可)
いろいろゴメンナサイっ

18.どちらかとしか付き合えません。
A)自分の事を好いていない想い人
B)自分の事が大好きなデニーズの店員
すいません。おいらの場合Bって普通なんですけどw
ほんと、なぜピンポイントでデニーズ

19.エッチするならどっち?
A)相手の家
B)ホテル
Aですかねぇ。ラブホは入ったこと無いっす…。

20.大人と感じる飲み物は?
A)ビール
B)ブラックコーヒー
B。ビールはどっちかっていうと大人と言うよりオヤジ?


うーん。謎。
そんなこんなで誰に回してみようかのぉ…。。。
何バトンか意味不明なので、片っ端から回すのは微妙なところ…。。。
とりあえず のず わたこ あおち やぶ犬 よろ〜。
posted by ねざけん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・年末年始の大計画

年末バイトびっしりだったんですが、ちょっとだけ減りました。理由は、月間126時間超トラップに引っかかりそうだから。以前もこれにリーチがかかったのでね。早めに対策をというところでしょう。

その割には、先週は4日入ってそのうち2日は1時間半の残業。帰ったら午前2時ですよー。日曜なんてカラオケ行っちゃったしね。まぁ、3時間しかありませんでしたが。
今日も15時からバイトです。さすがに平日だからそこまで混まないと思いたい…。年末だからわかんないかなー。

22日〜24日と、28日〜29日にかけてはかなりの強行軍なので、体力温存しなくてはっ。
posted by ねざけん at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

寒すぎやしませんか?

ここ最近寒波が来てるらしく、東京都心でも氷点下になりかねない冷え込みが続いてます。
当然八王子は東京じゃない(?)ので、もっと冷えるわけで…。

今日の最低気温-3℃だって…
じゃぁ昨日より暖かいんだ

おぃ

まちがってますよーーー
ちなみに明日も最低気温-5℃だそうです。
長野じゃないんだから…。

八王子は朝と昼の寒暖差が大きいから風邪ひきやすい土地なんじゃないか、と。思うわけで…。最近不規則かつ無理矢理な生活してるから、気をつけないといけませんねー。
posted by ねざけん at 06:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

マリオカートDS

買っちゃいましたマリオカートDS。SFCと64はかなりやりこんだ記憶があるですよ。
で、まぁちょこっとやってみた感想。

うん、確かにコースアウトの減速がひどい。。。

これじゃショートカットできませんねぇ。。。
キャラクターごとに性能の違いが細かく設定されてるのは複雑だけど、まずはお気に入りのキャラを見つけなくては…。
個人的には機敏な操作はできないけど安定してる重量系が好きですがね。

それにしても、SFC版マリオサーキット懐かしいわぁ…。
昔のコースが走れるのもいいね♪
posted by ねざけん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

親湯

行ってきました帰ってきましたProject蓼科2。

いやー…雪降ってたね。
何よりホテルの前で一度滑ってヒヤリ。2日目のすずらん峠で空転してヒヤリ。やっぱりスタッドレス買おうかな…。と。

その雪のせいで、何となく予定していた美ヶ原には行けませんでしたが、そばは食べられたし。1日目のしゃぶしゃぶはちょっとがんばりすぎました。2日目は胃がわりともたれっぱなし。

毎年恒例に、したいものですねー。
posted by ねざけん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

年末年始の大計画

特に予定がないからFREEでシフトを提出したのが運の尽き…。
以下12月のおいらのシフトです。(覚え書き兼用w)
24日:6-15
25日:15-0
26日:OFF
27日:OFF
28日:9-18
29日:15-0
30日:15-0
31日:15-0
1日 :15-0
2日 :14-23
3日 :OFF
4日 :15-0
5日 :17-0
6日 :OFF
7日 :17-0
8日 :17-22

…店長〜。いくら何でも入れすぎじゃあーりませんか?
OFFの日は、実家に帰ったり授業があったりですw 26-27以外は。
12月また労働時間引っかかるよ…。1月も下手すりゃひっかかるよ…
卒論は、目標年内。最悪1月頭に完成を目標で。なにしろ学会発表の論文も書かなきゃならないしね…。

。。。がんばれオイラ
それでも、働いて卒研だけだと病むんで…シフト入ってない時間(ほとんど無いけど)おいらと遊んでくださいw
posted by ねざけん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ネバダ

200512080239000.jpg
材料:
ホワイトラム   30ml
ライムジュース  15ml
グレープフルーツジュース 15ml
砂糖       1tsp
アロマチックビターズ   1dash
評価:5

今回は砂糖を入れてなかったので、ちょっと酸味が強いですが、さっぱりとしておいしいです。お酒はラムだけなので、それほどアルコールも高くなく。
posted by ねざけん at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローン・ツリー・クーラー

材料:
ドライジン    30ml
ドライベルモット    15ml
オレンジジュース 30ml
レモンジュース  10ml
グレナデンシロップ   10ml
ソーダ水     適量

評価:5

さっぱりしてておいしいです。
オレンジっぽいレモンっぽい。。。なんかそんな感じでアルコール度数は低め。
飲みやすいですね。お酒っぽくはないですが、そういうのが好きならいいんじゃないかと。
posted by ねざけん at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

デザイン変更

冬なので、雪だるまにしてみました。
ついでにいろいろ設定変更して、ようやくうっとうしいアフィリエイトの自動リンクが解除された…と思ったら、どうもうまくいってない様子。

新しく投稿した記事にしか反映されないのかな…。
前回は「プログラム」っていう単語に反応してたから、とりあえずこうやって入れて確認してみる…。

お、反応してない♪
はぁ、もっと早く設定しておくんだった。。。
posted by ねざけん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷える子羊

履修している講義に出る気がしなかったり…寝坊してあきらめたり…。
何のために履修したんだろう??

やっぱり単位が足りてて取りたくて取った科目ってのは、出なくなるもんですかね?
やりたいことはいろいろあるんだけどどうにも中途半端になってしまう今日この頃です。
今後がいろいろと不安であります。。。

久しぶりに早起きしたから眠いっす…
posted by ねざけん at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

なかなか進まない卒研

あっという間に12月。卒研どーしよう。

そろそろ卒論とかも書き始めなきゃなんですが…。
なにしろまだ検証用のプログラムが完成してません。
やばいよねー。これからは結構必死です。なにより、冬に遊ぶためには、今のうちにできる限り完成に近づけておく必要があるのです。

バイトもしながらだし、みんなとも遊びたいし。なかなか大変だけどがんばらなきゃね♪
posted by ねざけん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二輪免許

こないだ、学内のサンクスへ行って、八王子中央自動車学校のパンフレット等々一式をもらってきました。普通免許も大型四輪免許も持っているのになぜ?

…二輪取ろうかなと思って。

取ったところで実際に二輪に乗るかどうかなんてわからないですが、わからないからこそ。そして、もしかしたら80ccとかの原付二種なら乗る可能性がまだあるし。
なにより、某やぶ犬さんの話とか聞いてて触発されたのが大きいですね。

まぁ、最近お金がないのでほんとに入るかどうかはわかりませんが…。
posted by ねざけん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーキャンもどき

今日は保護者向けのオープンキャンパスのようなものをやってきました。
今回も、推薦者向けの時同様片研内だけの案内だったんだけども…。

なんか今日は不調でした。
言葉も噛みまくるし、説明もうまくできなかった感じです。うーん。。何がまずかったんだろう。

そしてなにより、広報バイトの後にデニーズバイトなんて入れるもんじゃないですね。(いや、デニーズが先だったんだけどね)せっかくみんなでご飯食べに行こうって誘われたのに、おいらは行けなかったです。。。

ここ2日間連続10時間労働なので、明日は休みたいところだけど…
卒研がーっ!!
posted by ねざけん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ウェンブレー

200512030032000.jpg
材料:
ウィスキー  :20ml
ドライベルモット  :20ml
パイナップルジュース:20ml
評価:1
えっと…飲めたもんじゃなかったです。
ウィスキーとベルモットなので、癖が強く、ジュース類の中では組み合わせの難しいパイナップルジュースの組み合わせなので、相当クセの強い味になりますね。

あ、ちなみに今日こんなにカクテルコーナーが充実してるのは、のずとうちで飲んでるからですw
posted by ねざけん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ホノルル・ハリケーン

200512022353000.jpg
材料:
ドライジン:40ml
ドライベルモット:10ml
ウイートベルモット:10ml
パイナップルジュース:1tsp
評価:2
ベルモットはやはり好みがあるようです。おいらはそんなに好きじゃないっぽい。
基本的にお酒の味です。まぁ、、、ハズレかなー。
posted by ねざけん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リトル・デビル

200512022320000.jpg
材料:
ドライジン  :20ml
ラムホワイト :20ml
ホワイトキュラソー   :10ml
レモンジュース:10ml
評価:2
アルコールが強めなのと、ジンとラムの香りが強いところがやや難点。。。
まぁ、すっきりした味です。
なんか、お金を取られそうな名前だけどね。(M鉄)
posted by ねざけん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾリュート

200512020356000.jpg

材料:
ドライジン      :30ml
アプリコットブランデー:30ml
レモンジュース    :30ml
評価:3

アプリコットブランデーを使ったシンプルなカクテル。
その中では割と評価が3と低め(というか普通?)ではあるけど、
どちらかというと、アプリコットの甘みよりもレモンの酸味とジンの香りが強い感じですね。
3の中では4にちかいので、おいしいと思います。でもやっぱ酸味が強いかな。
posted by ねざけん at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

