2005年10月27日

だったらー

やらなきゃいいとおもうんだけどねー・・・。
ためにならないよ。

→まぁ、つぶやきなんで気にせずw



今日も帯状疱疹の神経痛に苦しんでいるねざけんでした
posted by ねざけん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

帯状疱疹

4〜5日前から、肩が痛くなりました。
2日前から、肩の痛みが首まで広がり、同時に右上半身にぽつぽつと発疹が出てきました。

とりあえず整形外科に行ってみる…。
名前を呼ばれて診察室に入って、先生が発疹を見て一言
医者「あぁ、これは皮膚科だね」

あ、そうですか。
ちゃっかりと800円を取られつつ、皮膚科へGo

皮膚科は混んでました…。40分くらい待って、見てもらいましたが、服を脱いで発疹を見た瞬間に、「あぁ、帯状疱疹だね」って言われましたよ。

「帯状疱疹」
水痘(水ぼうそう)ウィルスによって引き起こされる病気。通常水ぼうそうに感染し、完治した後もウィルスは体内の神経節内に潜伏し、体の疲労や免疫力が低下した際に発疹などの症状となって現れる。同時に神経痛も発症し、チクチクした痛みが現れる。

…あぁ、ほんとだ。この通りですわ。。。
発症から診断までが割と早かったので、2〜3週間で治るといいな…と思いつつ、飲み薬と塗り薬による治療を進めておりますですはい。
できるだけ安静に。と言われたので、まぁ可能な限りは安静にしていようと思います。可能な限りはね。
posted by ねざけん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバック…

最近アダルトサイトからトラックバックがかかるんですケド…。

どーゆーことよ??
posted by ねざけん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

某BBSにて

とあるガクサイウェブの最近のBBS書き込みを見たり、いろいろと大変そうな内部事情を聞いたりと、今年は大変そうだ…。と感じている今日この頃です。

なんていうか、、、反発勢力はどこにもあるけども(現に、以前から少しはあったけども)やっぱり今年は大きいんだろうねぇ。。。外部から見たら、吸収に見えるんでしょうか…。。。


あぁ、なんかいろいろ書くに書けないし、意味わかんない文章になってしまった。


まぁ、一言言うとすれば、さすが大人の対応って感じですね。お見事。
posted by ねざけん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

肩…こり??

一昨日の朝から右肩が痛いです。常にずきずきと痛むわけではなく、時たま刺すような痛みが走るというこれまたタチの悪いもので、、、
変な態勢で寝てたのかなぁー。昨日の朝になってもいっこうに良くならないので、病院へ行ってきました。レントゲンとか撮ってみた結果…

首の骨がまっすぐだね

…はぃ?

本来はS字にカーブしているはずの首から背中にかけての骨が、どうやらまっすぐになってしまっている様子。だから肩の筋肉に負担がかかって、痛みを発しているんじゃないか?だそうで…。なに、これって一種の肩こり???
肩こりや腰痛で悩む人の辛さがよくわかりました…。

そんなこと言ってたら昨夜、こんなところを発見。
http://www.katakoshi.com
なんだ、こないだ胃カメラ飲んだ病院の隣じゃないですか。
初回施術料6,000円はちと高いけど、体のあちこちがゆがんでそうだし、ここは一つ行ってみるかなぁ。。。
posted by ねざけん at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

事故

17日午前、横浜市都筑区南山田の私立サレジオ学院中学・高等学校の北門前で、下校中の高校生の列に車が突っ込み、2人が死亡、7人が重軽傷を負った。

初めて知ったのは、実家にちょうど帰った17日夜。翌日にはニュースでも見ました。
何言う前に、まずは亡くなった2人の冥福を祈ります。

そして…。。
何を隠そう、おいらの出身校ですよ!
なんてことしてくれたんでしょう。
まぁ、6個も下だからもちろん知ってるわけ無いんだけども…。
テレビで見覚えのある先生達が並んで黙祷してる姿は、なんとも不思議な感じでした。


現場では時速100キロ近く出ていたのではないかという今日の報道。
まぁ…晴れていればあの道は100キロ出していても全然問題ない(もちろん道交法違反だし危険なことには変わりないが)ものの、雨で滑りやすい路面。そして、きっと運転技術に見合わない無茶な運転をしたんでしょう。怖いね。車って…。


まぁ、そんなことを思ったわけですよ
posted by ねざけん at 03:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

最近のお気に入り

冷凍から揚げ

レンジでチンすればできる簡単さがいいね☆
これとごはんがあれば、夕食になったりする。まぁ、バランスは悪いけど、これにサラダでもつければまぁまぁでないかい??

最近家で夕飯を作ることが少なくなったからね。たまには何か作りたいけれど…。
今度ちゃんと手の込んだのを作ってみようかなぁ。

まぁ、左手には自作のカシスソーダがあるわけですが(笑
普通に居酒屋にありそうなカクテルならもうほとんど作れるからねぇ。これでまともな料理ができれば、言うこと無いんじゃないですか?
posted by ねざけん at 02:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

調味料バトン

バトンと聞いて、F1のJ・バトンが浮かんできました…。
またいろいろと変わったバトンが出てくるもんだ。

調味料バトンに関してはこちら参照。

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  好きじゃないのでまず食べないけど、あえて言うなら醤油
--納豆     →  嫌いなので絶対食べません
--冷奴     →  醤油
--餃子     →  酢+ラー油+醤油
--カレーライス →  そのまま
--ナポリタン  →  そのまま
--ピザ     →  そのまま
--生キャベツ  →  ソースorドレッシング
--トマト    →  そのまま
--サラダ    →  ドレッシング(和風が好き)
--カキフライ  →  嫌いです。タルタルソースはもっと嫌いです
--メンチカツ  →  ソース
--コロッケ   →  ソース
--天ぷら    →  天つゆ
--とんかつ   →  ソース
--ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけorのり 

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
よくよく考えると出てこないっ…。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
マヨネーズを基本としたもの全て。マヨは苦手です。。。あとはなんだろ…。割と食べられる気がします。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
aochyえりえりーめっきゅん康煕、 …4人しか出てきませんでした。
posted by ねざけん at 02:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

コルコバード

200510060223000.jpg
テキーラ     30ml
ブルーキュラソー 30ml
ドランブイ    30ml
ソーダ水     適量

評価:3

色がとてもきれいです。味の方は、テキーラがベースとなって、キュラソーの甘みが少々。ドランブイってどんな味??よくわかんないです。
とりあえずテキーラの味が一番強いです。
そんなに度数は強くないけど、少し苦みがあるから、ダメな人はダメかな。
おいらはどちらともいえないです。
posted by ねざけん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィニティー

200510060150000.jpg

材料
ウィスキー    30ml
ドライベルモット 15ml
スイートベルモット15ml
アロマチックビターズ   2dashes

評価:2

やっぱウィスキーはダメデス。
さらにベルモットの香りが加わって、ますますダメになってます。
全く飲めないほどでもないけれども。。。
まぁ、評価は2ですね。
お酒 って感じ。
posted by ねざけん at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

院行きが決定したので…

久しぶりに、髪染めてみました。
まぁ、いろいろ思うところもあってね。心機一転再出発。です♪

めざせ現状打破!
posted by ねざけん at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

バカなことを

昨夜、酔った勢いで携帯メールから投稿した記事をたった今削除。再構築してなかったおかげで実際にこのページには出ませんでした。

昨日は相当病んでたらしいねー。まったくもぉ
とりあえず誰かと飲みたいそんな今日この頃でした。
posted by ねざけん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

