2005年09月26日

みなみ野へ向かう電車内から…

22歳になりましたっ!

posted by ねざけん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

旅客機が緊急着陸

朝起きたらニュースで、アメリカの飛行機が車輪の故障で緊急着陸というニュースをやっていた。やっぱり飛行機はこれがあるからちょっと怖いんだよねぇ…。
よく専門家は、「飛行機ほど安全な乗り物はない」って言うけどね…。まぁ、実際事故を起こす可能性なんてのは車や電車に比べれば確かに遙かに低いんだろうけどもー

でも飛行機は好きです。そう頻繁に乗るほどお金はないけれど、飛行機であちこちへ行ってみたいよね。まぁ、一度はパイロットも考えたしね。

そうこうしてるうちに着陸の中継。
・・・
おー
前輪が90度横を向いた状態で、着陸滑走によって車輪から火は出たものの、見事に着陸。おそらく乗客は全員無事なんじゃないかと…。
それにしても、見事なもんだ。タッチダウンの瞬間、後輪だけで失速寸前まで減速して、前輪を接地させないといけないんだからねぇ。
ニュースでも言ってたけど、よく前輪折れなかったなぁ。。。

今朝の一大ニュースでした。
posted by ねざけん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のD/W

D/Wとは何か、ディッシュウォッシャー。早い話が皿洗いです。
今日のキッチンは、
・リーダー研修中の社員(I)
・おいら(N)
・おいらとほぼ同時期に入ったバイト(T)
・少し送れて入ったバイト(H)
基本的にキッチンは3人で、一人ディッシュなんだけども、普段なら、H君が行くはずなんだけど、いい加減成長してほしいのでおいらがディッシュへ行きました。
結局16時入りから23時までずーっとディッシュでしたw
いやぁ、、、病むね。あそこは。でも、慣れてくると早く流せたり補充ができたりすると結構楽しくなってくる。結局23時をすぎても全部終わらず、いろいろあって残業。上がれたのは0時45分でしたとさ。

最近残業多いなぁー。。。
…うーん、卒研もしなきゃだし、遊びにも行きたいし、ゲームもしたいよぅー。最近PS2電源入れてないっすよ。。。
まぁ、充実していると思えばいっかー
posted by ねざけん at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

吹き出した

今日、ガクサイで車を使うというので持ってきた車で、4人でちょいと外出しました。
南大沢のデニーズで軽くお茶しながら、大事件発生。やぶ犬さんが発した言葉に対して吹き出しそうになったのでした。
犬「もう今日寝れなくなるよー(コーヒー飲んだので)」
ね「まさかぁ(ずずず)←紅茶をすする音」
犬「ふゎゎぁ。眠い」
えぇ、一瞬で寝れないとか眠いとか言われてそれがおかしかったので、笑いをこらえるも、口の中に紅茶が入っているプレッシャーも相まって吹き出しそうになりました。

必死でこらえてたけど、限界。吹き出すわけにも行かず紅茶の行き先は胃と鼻と気管。胃に行った紅茶は空気と一緒に入ったので吐きそうになるし、鼻に入ってのどと鼻は痛いし、気管に入って激しくむせる。

…死ぬ思いだった。。。

あ、その時食べた「3種のプチチョコガトー」はとっても美味しかったです。お勧め♪
posted by ねざけん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

LaQua

東京ドームシティアトラクションズ、LaQuaへ行ってきました。
うーん。おいらの記憶の中では、あそこは後楽園遊園地っていう記憶しか…。テレビのCMでよく、「後楽園遊園地で、僕と握手!!」って、戦隊もののヒーローが言ってるイメージからずっと変わっていないので、あぁまで変わっているとびっくりびっくり。

なかでも一番やられたのは、サンダードルフィンというコースターでした。最初の上昇角度45°、最初の降下角度80°、高度80m、最高時速130km/hと、なんとあのFUJIYAMAを超えるスペック。いやいや、結構やられました。でも最初の降下以外はFUJIYAMAもいい勝負だったと思うよ。でも、侮りすぎでした。

あとは、リニアゲイルというU字型のやつがドドンパを彷彿とさせましたが、これは勝負になりません。ドドンパの圧勝w

ビッキリハウスでは、最後に回転してる錯角に陥る通路があって、見事に錯覚に陥りふらふらしましたとさ。

後は、東京タワーに上って帰ってきました。いやはや…疲れた
posted by ねざけん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

京都旅行

行ってきました京都旅行。今回はかなりの長文だけど、まぁ何とか見やすく書くつもりなんで許してくださいw

0日目(嫌な響き…)
出発日。オーキャンバイトは久しぶりのツアーガイドでした。正直ツアーは今回でまだ3回目。初心者さんです。でもまぁ、1年生のS君にはそれなりに見本には慣れるくらいの説明はできたんじゃないかと自画自賛。やっぱり少人数とか、個人的に質問されたりすると話しやすいんだけどねー。
あ、ちなみに今回も印鑑忘れてしまいました。ゴメンナサイ。
バイト終わって、一度家に帰ってから小型温冷庫の電源を入れ、そのまま原チャで舞い戻ってみなみ野デニーズへ行きました。みんなで使えるお食事20%割引券を持って。なんかこのあたりから贅沢三昧の旅が始まったような気がします…。ここで起きた珍事件はきっとのずあたりが書いてくれるはずw
再び家に帰って、レンタカーを借り、みなみ野へGo〜。sanwaの駐車場の高さ制限がちょっとギリギリでしたが、セーフ。うろうろしてみんながそろったところで出発〜!!
出発したらいきなり雨が降ってきました。しかもバケツをひっくり返したような大雨が。それまで快調に飛ばしていたのが一転。超安全運転に…。ここでも大事件。隣を猛スピードで追い抜いていった車が大きな水しぶきを上げてきたので、ふと前方を見ると、大きな水たまり(むしろ池?)が…(汗 血の気が引きながら必死でかつ急制動にならないようにフルブレーキ!その瞬間目の前は滝のような水しぶきでふさがれました。視界が開けるとそこにはふらふらと走るさっきの車。あのまま突っ込んでたらどうなったんだろう…。。。考えたくないです。
そこからしばらく高速に乗り、運転手交代したり下道を走ったりして0日目は終了。

1日目
引き続き高速での移動が続きます。相変わらず雨は続き、風も強かったのでなかなかスピードは出せず。結果的には京都には仮眠時間も含めて10時前にはつきました。最初に向かったのは太秦映画村。元々おいらは時代劇とか映画とかにはそこまで興味があるわけではないのですが、中を見て回ってると結構おもしろいものあり、へぇ〜と思うものあり、大笑い有り…w やっぱりヒーローものには食いつきましたねー。おいらの記憶はライブマンとターボレンジャー。ファイブマンがちょこっとだけ。って感じ。特殊物ではウィンスペクターとジバンかな。
映画村を出て次は昼ご飯ということで、長い1本のうどんが名物(?)の「たわらや」というお店へ。頼んだものはもちろん「たわらやうどん」。まぁ正直つゆはおいしかったけど、名物は食べられたっていう気にはなったけど、すいとんみたいでした。インパクト重視ってことで。
そのまま近くにあるから北野天満宮をちょろっと見てからお次は妙心寺へ。初日はみんなここが大のお気に入りみたいでしたね。なんというか、お寺のまったり感が全体からあふれていたというか。八方睨みの龍などを見た後は、本堂の縁側でまったりのんびり。次に行く時間が迫っていたので仕方なく移動って感じだったかな。
Next金閣。なんていうか、ホントに金なのねー。思ったより光ってはいなかったけど、まぁ雨のせいでしょう。みんなで集合写真を撮って、ぐるっと回って出てきました。
そろそろ宿にチェックインしますかーと言うことでホテルへ向かい、とりあえずみんなと荷物を下ろしておいらは駐車場へ。この駐車場がまた狭いのなんので、実に切り返し3往復して入れました。で、宿に戻り荷物を一通り置いてから夕飯食べに街中へ。あちこち探してようやくとあるお店に入り、夕飯&飲みました。帰りぎわに久しぶりにブランコに乗ったw
ホテルに着いてから風呂に入って軽く遊んで寝ました。眠かったです…。

2日目
割とぐっすり寝れて10時くらいには出発。この日は車は置きっぱなしで電車とバスで観光です。たまにはこういうのもいいかもしれないー。まずは朝ご飯を食べてから電車とバスの共通1日乗車券みたいなのを買って、清水寺へ。有名なところで必ず修学旅行では来るらしいけど、おいら修学旅行で京都来てないです。というわけで初めてです。例の清水の舞台はそこまで高いところって感じでもなかったけども、やっぱ高かったね…。割と中が広くていろんなところを見て回って疲れました…。
バス停へ向かって歩いていたらなんとかっすぃーと遭遇!いやぁ…まさかこんなところで会うとは思わなかったよ。
お次は京都御所。ここは予約しないと中にも入れないそうで…。事前予約してあったので指定の時間に行き、係のおじさんに案内してもらうって感じでした。昔の天皇とかはこんなところで暮らしてたのか…。と。なんかやけに広かったねぇ。入口までがものすごい距離あってげんなりでした。
何か京都の甘いものを食べに行こう。と京都御所の近くのバス停から移動しようとしたら、マイナーなバス停だったらしく次のバスは1時間後。仕方なく電車で移動。そしてそこからさらに徒歩で移動し、お店の場所がわからなくて右往左往して、ようやくたどり着いたお店で抹茶善哉を食べて、そのままなんと隣にあった鰻の店に吸い込まれ夕食。贅沢旅行全開でみんなうな重の竹とか松とか…。さらに鱧(はも)なんかまで頼む始末。いやぁ…昔はできなかったよねこんなこと。とっても美味しかったです。
ここから2手に分かれて、ホテルに戻る組と、京都駅方面へ行きお土産なんかを買う組に分かれました。おいらは京都駅組で。バスに乗って駅に戻り、お土産を買って駅の長い階段とやらを見に行きました。えぇ、想像以上。まさか4階から11階までぶち抜きで一直線の階段があるなんて思いませんよ普通…。のずとかのはお疲れ様。全力ダッシュ。
そのままバスでホテルへ戻り、風呂に入ってからまた飲んだり遊んだりー。

3日目
ウコンの力はすばらしい。あれだけ飲んだのにたいした二日酔いになりませんでした。足早にチェックアウトして、自転車ででかけたわたこを待ち、車を持ってきてさぁ出発〜。本日の1本目二条城へ。
二条城で笑えたのは「入場料」ではなく「入城料」だったこと。2日目の御所と違い、自分たちで中まで入って見れたのはやっぱりいいね。なんか大河ドラマなんかに出てきそうな部屋の雰囲気なんかもあり、結構興味深かった感じです。吉川さんはすごいです。(知ってる人のみw)
お昼ごはんを食べに、ホテルのそばのお店へ行き、京懐石っぽいのを。またこれが美味しいのなんのって…。しかもお値段1,000円。まぁ、昼食にしてはちょっと高いかもしれないけど、前日にうなぎで3000円を超えてるうちらにとってはもはや麻痺した感覚…。お店のお兄さんもおもしろい人だったので、全然安かったですよ。
予定よりちょっと遅れて出発。帰りは高速道路をひた走り、帰路につきました。予定では20時くらいには帰ってくるつもりだったけど、出発が遅れたこともあってかだいぶ遅くなり、おいらの実家からねざかーを持ってくるつもりだったので、このまま八王子まで行くとかなり遅くなってしまう。ということで二手に分かれてレンタカー返却組と、家まで送迎組に分かれました。ねざカー(送迎車)には、吉川、わたこ、のずが乗車。にとろさんレンタカー任せちゃってごめんなさいでした。他の人も、終わりがぐだぐだ担っちゃったのは申し訳ない。お土産なんかも無くなったとか言って。ちゃんと管理してなかったおいらの責任です。まぁ、送迎組はまったりとかえりつつ、吉川さんのバイト先で車を洗ってもらったりしつつ、みんなを送り届けた後八王子に戻り、やぶーを送って帰ってきましたとさ。

車中含め3泊3日の今までの卒業旅行。残念ながら全員集まることはできなかったけど、楽しかったです。こんなことを書く柄でもないけれど、ガクサイというものを通じて、こんなバカな人たちが集まることができて、終わってもこうして一緒に旅をしたり遊びに行ったり。みんなとこれからも一生つきあっていきたいです!
今回これなかった人たちは、是非次回の親湯には一緒に行きましょう!!
posted by ねざけん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする