2005年08月28日

わんこ〜

バイトに行く前に、下のセブンイレブンで朝食を買っていくことにしました。そしたら、入口の自動ドアの前に、わんちゃんが繋がれていました。
コーギー。。かな?またこの子がかわいいのなんのって〜!
興味を持ったらしく手を出すと匂いを嗅ぎ、おいらが店内に入ると気になって首を伸ばしてのぞき込む。おぃおぃ、そこにいたら自動ドア閉まってギロチンになるよ…と。
まぁ、そんなことはないのだけど、買い物終わって外に出たら、またくんかくんか。立ち上がってじゃれついてきたりと。
そのあたりで飼い主さんがもどってきて、おいらもそのままバイトへ行ったのですが。

やっぱり犬はいいねぇ〜
今メッセの画像はねこさんですが、小動物大好きです♪
posted by ねざけん at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

時間が…お金が…あうぁーー

貧乏暇なし。まさにその通りですなぁ。。。

車がほしいです。でも高いです。維持費も半端じゃないです。
就職するまで無理だろうなぁ…。でもおいらの場合就職があと2年後なので、だいぶ先です。でも院にはやっぱり行きたいから仕方ないんだけどね。だからバイトでがんばるしかないんですけども…。

生活費が家賃と医療費を除いて全て自給自足なもので、よくバイトしすぎとか言われるけど奨学金とバイト代併せてこれでもギリギリ黒字が出る程度なのですよ。だからもはや必死です。

最近バイトしてて思ったこと。
今みたいな理由で、いっぱいバイトには入りたいけど、惰性でやってると、ただ毎回毎回同じ事の繰り返しで、無意識のうちに飽きてきたり、適当になったりするんですね。だから、ちゃんと何らかの目標を持って、することをきちんと理解してしっかりと何をやるかっていうのを決めてやらないと、ダメなんだなーと思いました。今バイト関連ではそんな感じのことをいくつか考えてて、今月中か、来月頭までにやっておこうと思います。

とにかく、時間はもう少しちゃんと管理すればまだまだあるはずだから、今一度生活を立て直そうと思う今日この頃…。


…まぁ、正直に自分の非を認めるとすれば、、、やりたいこと、やろうとしてることが、自分の能力(キャパシティ)を超えちゃってるから大変なんだ、回らないんだっていうのがほんとのところですけど…。
だけど、おいらはそんなとき、やりたいことを減らそうとは思わず、自分の処理能力を増やせるようにしたいんですけどねー。。。
言うは易く行うは難し

くぅ
posted by ねざけん at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

コーラル

200508210139000.jpg

調子に乗って2杯目

材料
ラム(ホワイト)    30ml
アプリコットブランデー 10ml
レモンジュース     10ml
グレープフルーツジュース10ml

評価:5

ショートドリンクで5をつけることは滅多に無いのですが…これは好きです!
アプリコットの言うなればしつこい甘みが、レモンとグレープフルーツに中和(?)されていい感じの甘さになってます。ラムの独特の匂いもそれほどキツくなく、フルーティーで飲みやすい。と言った感じです。

とりあえず、結構おすすめ。2重3重に味が伝わってきます。
posted by ねざけん at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?内定??

17日に、都内のとある会社の説明会に行ってきました。ITS関連の会社で、興味は結構あったので、とりあえず聞くだけ聞いて参考にーとか思っていたのだけど…。

説明会が終わって適性試験を受けて、さっさと終わっちゃったので帰ろうとしたら、担当してた人が、1時半からなら時間とれるけど、よかったら面接する?って言ってきまして。。。
だいぶ時間があったので、会社の前にあるジョナサンで、デニーズを辞める人たちへの色紙?みたいなのを書きながら昼食。スーツ着た若者が、ひとりでかわいい形の紙に何か書いているのはさぞ異様な光景だったろう。。。

昼食を食べ終えて再び会社へ出向き、言われたとおり内線で電話すると5分後、先ほどの担当者様がやってきて、面接へ。

…面接?はい??
なんか、世間話みたいな感じで、会社説明を追加でされて、ITSの裏事情とかを話されて、あとはいろいろおいらのことを聞かれて。そんで終わりました。
院に行く予定だって言うことも言ったんだけどね。

そしたら、そのまま結果をくれました。
「条件付き内定」
院の試験が受かったら院に行くという条件で、受からなければうちに来てください。っていうなんともわがまま放題な内定。

…あのー。。。なんか全然今までのと違うんですけどー…。。。
こんなに簡単に内定って出るものなの…?
今のところ、院に行く気満々ですけど、万が一院に落ちたらどうしよう…。。。
あまり説明会の感じでは気乗りしない会社です。

…っていうかね、
おれは自分で何ができるのか、何がしたいのかっていうのを、もう一度しっかり考えてみたくなりました。まだまだ気づいていない部分や勘違いしてる部分がいっぱいあると思う。
本当に自分のやりたいことを、是非とも見つけたいと思います。
posted by ねざけん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルー・ダイキリ

200508210113000.jpg

久々のカクテルコーナー

材料
ラム(ホワイト) 40ml
レモンジュース  15ml
ブルーキュラソー 2tsp

評価:4

レシピではラムが45だったんだけど、あまりラムが強いのは好きでないので40にしてみました。レモンが結構強めで、酸味がかなり強いけど、すっきりしてておいしいです。ブルーキュラソーは、2tspで10mlを少し少なめにしたら、こんな薄い色になっちゃいました。本当はもう少し青が濃いのかもしれない。
posted by ねざけん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

胃カメラ

一昨日のこと。朝起きたらまた微妙に腹痛が。まぁ、夏は毎度のことなんですけどね…。たいてい一応病院に行って、整腸剤でももらって帰ってくるのがお決まりなんですが…。あまりに繰り返すので、一度他の病院へ行ってみようと思い、八王子南口のとある病院へ行ってみました。

医者:「まぁ、症状からしたら、○○みたいなもんだと思うんだけどねぇ。内視鏡とかで、見て検査してみる??」
…ぇ?いきなりですか??
なんか、今は当日予約で検査が出来るらしい。

まぁ、長年の悩みが解消するなら…(するわけ無いとは思うけど)と思い、検査してみることに。


…待たされること2時間ほど。それまでに血液検査とエコー検査をして、最後に内視鏡です。胃カメラです。変な液体(胃の中の空気を抜く薬と、のどの奥を麻痺させる薬を飲まされ、いざ検査台へ。

やだね。。。あれ。。。なにしろ異物(しかも管)がのどの中に入っていく違和感…。何度も吐きそうな咳におそわれて何とか耐え抜きました。死ぬかと思った…。もう二度と飲みたくないですカメラなんて…。。


あ、検査結果は特に異常なかったみたいですー
posted by ねざけん at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

バンパイヤー

こんな時間に何してんだ…

えと、
ドライジン:24ml
ドライ・ベルモット:24ml
ライムジュース:12ml

まぁ、25-25-15で作っちゃってもいいんですが。
評価:3

ベルモットの香りが強い割には、甘みもあり、ジンとベルモットの組み合わせの中ではかなり飲みやすいほうでは?
微妙な甘みが生きてます。結構それなりに好きかもしれない。
posted by ねざけん at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこねこーーー ねこねこーー

トリビアにて、「お魚くわえたドラネコ」は何kgまでくわえられるか。とゆーのをやってました。

ねこ〜〜〜〜っ!!!

かわいーのー
posted by ねざけん at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オアシス・クーラー

久々のカクテルコーナー。グラスがかっこわるいので、写真はなしです。

ドライ・ジン 45ml
ドライ・ベルモット 45ml
レモンジュース 1tsp
ソーダ水 適量(100ml前後)
評価:3

一応ロングドリンクに類するものだけど、ジンとベルモットなので少し強め。
ベースのジンと、ベルモットの味が強く残り、かすかにレモンの香りもある。
まぁ、少し苦めっていうのはあるけど、すっきりしてるので、飲みやすいです。
posted by ねざけん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

いろいろとヤなことがあったときは…

うん、飲むに限るねw

いやいや、別に何かあったわけじゃないんですけどねw
最近飲んでなかったもんだからー。久々にカクテル作ってます。

あ、そうそう。新しいシェーカー買ったよ。ちゃんとしたの>のず
posted by ねざけん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

