2005年07月30日

あっちぃ〜〜

毎日猛暑が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
…ってか、暑すぎるって〜〜〜。。。
どうにもとろけております。

明日からバイトも再開!(今週は2回しか入っていなかったのでー)
まぁ、いろいろあるけど、がんばっていきまっしょい!

…あぢー
posted by ねざけん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

りらくまがーーー!!!!

こないだから収集していたリラックマのメタルマスコット(?)
おーいお茶濃い味についてるやつです。

7種類5種類(シークレット2種含む)が連続で当たったのです。だけど…
気づいたらサンクスではもう終わってて。
そして気づいたらシークレット2種以外の3つを繋いだ鎖が切れて、3匹はどこかへ行ってしまった…。。

あーぁ
posted by ねざけん at 15:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

恐るべきオーキャンバイト

今日は休んでしまいまして、ご迷惑おかけしました…m(_ _)m

とまぁ、初っ端から謝って始まったわけですが…。
昨日今日と、大学ではオープンキャンパスがありました。昨日は4年間やってて初めてのツアーだったわけですが…。ツアー自体はとても楽しかったです。初めてやったけどやっぱり最近話するのが好きになってるのねー。バイトでフロントやってみたいなと思うのも無理はない…。

暑い中外を動き回るわけだから当然大量の汗をかきます。ところが、どういうわけかおいらのところにはドリンク券が届きませんでした…(汗
まぁ、もらいに行けば良かった話なんだけどね。とりあえず弁当と一緒にもらったお茶だけですませました。もしかして脱水症状??

今朝の謎の腹痛と熱は何とか収まりました。まぁ、自己診断だけど原因は明らかに最近の不規則な生活&栄養不足かと。もう少し規則正しい生活をしなければいけないのですが…。どうしたもんかなぁ…。いろいろと面倒なことが多くてね。

とりあえず明日からはまた普通の生活に戻ります。
posted by ねざけん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

126時間の罠

どこぞの45単位トラップみたいだけど…
それはそれで怖いですが、こっちはもっと恐ろしいです。

実は先月バイト先のA君(大学1年生20歳w)が、そのトラップに引っかかってしまい、7月の1ヶ月間働けなくなってしまったのです。おいらも税金とか社会保険とかにそこまで詳しいわけじゃないんで、あまり詳細はわからないけど、なんでも1ヶ月の労働時間が126時間を超える月が6ヶ月の間に3回あると、アウトらしい(なんのこっちゃ)。

週の労働時間が20時間、30時間っていうように基準があるようで、どうやら1ヶ月126時間は週換算すると30時間。ここが保険加入の基準になっているらしい。フリーターや主婦などの場合は、普通に保険に加入すればすむ話だけど、学生の場合はそうもいかないらしく、A君は敢えなく強制退職&8月から再雇用という形になりましたとさ。。。

うちの店のキッチンのNo2(社員を除く)であるだけに、ものすごく痛いです…。負担は当然、2人のリーダーと、おいらに来ます。。。さて問題です。そうするとおいらの労働時間はどうなるでしょう?
はい、その通り。すでに過去3月4月に126時間オーバーをしているので、リーチがかかってるわけですが、店長に聞いてみたところ、今月も最終週を残して残り15時間とのこと。…おぃおぃ、アウトじゃん。2日しか入れないってのはかなり痛いのです。店的に…。
そのせいか、最近余計に休憩入れられたり、暇なときは早上がりさせられたり、さらには人がいるときには誰か他の人とシフト交代させられるなどなど…。店側も必死ですw

…こんなに簡単に超えちゃうんだ、126時間って…。
あ、ちなみに年収103万の壁はもうとっくに超えることが決定しました。なーむー
posted by ねざけん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ミュージックバトン

めっきゅんからミュージックバトンが回ってきました。人ごとだと思ってたら自分にも回ってきたか…。いったい身内でどこまで回ってるのだろう。。。さて、

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5.94GB
うわー…こんなに入ってたんだ。びっくり。まぁ、持ってる全ての音楽はこのPCのHDD内に入ってるから、仕方ないかぁ。ちなみに、曲数は1200曲ちょい。例によってハロプロが25%。B'zが18%、GLAYが9%、ZONEが6%と続きます…。偏ってると思ったけど、最近そうでもないのね。。。いろいろ聞くようになりました。

Song playing right now (今聞いている曲)
最近、音楽を聴く事があまり無くなってきたなぁ…。mp3プレーヤを実家に忘れてきてしまったので、通学途中に聞けないんです…(>_<、 だから、今は特に聴いてる曲もなくー。。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
B'z「THE CIRCLE」
あんまりCDって買わないんですけど、これは出たその日に買いました!おいらが買うCDって、たいていB'zかGLAYなのさ。どういうわけか。これの前はやはりB'z「愛のバクダン」だし、その前はわたこさんから買ったGLAY「THE FRUSTRATED」と言った感じです。あ、その間に「ととべんきのうた」もあったなぁ…(何

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
特別な思い入れのある曲。のほうですね。よく聴く曲は特にないのでー
・愛のバクダン(B'z-2005)
ついこないだ買ったCDでもあり。おいらが今の新しい生活を始めた頃にちょうどよく聞いてたから、なんかヘンな思い入れがあるのです。そのころを思い出すとかね。

・何が愛かわからないけど…(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)-2003)
これまた、生活の変化に関連して…。初めてバイト始めたときに出た曲のカップリングなんですが…。出たばっかりだったのでよく往復の時に聞いてました。これを聞くと当時のバイトを思い出すくらい。あまり今と比べていい環境とは言えなかったのでね…。思い出として思い出すことが多い曲です。

・嫉妬(KURID/PHANTOM mix)(GLAY-2001)
GLAYを好きになるきっかけになった曲です。カラオケである人が歌ってたのとかー。そのあたりから聞くようになって、GLAYも好きになりました。

・I WISH(モーニング娘。-2000)
モーニング娘。の中で一番好きな曲でもあり。どこが好き?って言われてると、なかなか答えがでないけど、歌詞は結構好きです。ほんと、いろんな人と出会うなぁって思うし。いろんなことが起きるなぁとも思うし。なんか、そのころの気分を楽にしてくれた気もします。

・あなたを愛したいくつかの理由(さだまさし-'89)
はい、なぜか一つだけ毛色が違いますね。なんかでもらったCDの中の曲なんだけど、歌詞よりも、曲がすごく好き。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
残念ながら知ってる人たちはみんな回り尽くしてる気がするので、渡すのはやめときます。ごめんなさいー
posted by ねざけん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

