2005年06月30日

高い平熱

夏だからか…?いや、わりと1年中です。
おいらの平熱は高いです。夏場は平均して36.4℃〜36.8℃程度。低体温の人から見たら立派な微熱やね。平熱が高いってのは、いい事なのか悪い事なのか…。

最近毎日体温測ってみてます。そしたら、そんな結果が出てきているもので…。
今のところ、36℃を切った事は一度も無し。うーむ。。。

ちなみに、脈も早いです。一方血圧は低いですw

なんの話やねん。。。
posted by ねざけん at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

久々の就活

今日は新宿でやってた合同企業説明会に参加してきました。最近の生活からして、9時に起きるってかなり辛かったんだけどさぁw
何とか起きて、行きましたよー

久々にスーツを着て一言。
暑いっ!!
えぇ、なんでこんな日に長袖着なきゃならないんですかね。

もう…朝のうちからへたり気味で電車に乗り、新宿で外に出たらまたさらに暑いのねー。。
何とか会場までたどり着き、7社くらいのブースを回って来ました。
ドンキとか、BIGBOYとか、なんか以前何度も夜中にお世話になった企業があったのでちょっと話聞いてきましたw
やっぱりどっかで自分とつながってる企業って親近感があるよね。

はい、で、14時過ぎに南口でのずと待ち合わせ。向こうはTシャツ、こっちはスーツ。変な組み合わせ以上におれが暑そうに見えて仕方がない。えぇ、暑かったですとも。そのとき新宿の気温は36℃。…溶けるからっ
紆余曲折があって(「うようきょくせつ」だとおもったら「うよきょくせつ」なのね、初めて知ったw)買うものも買えて、おいらは京王線で帰ってきましたとさ。

例によって火曜日の集まりに行き(忘れかけてたけど。。。)夕飯をみなみ野デニーズで食べて今に至る。。。と。
やっぱりみなみ野デニーズにみんなで行くといろいろと楽しいね♪
というか、みんなで行けばどこでも楽しいね♪


…音符ばっかで気持ち悪いとかいわないように。
「明日は今日より6℃低い30℃です」というテレビの発言にげんなりー
posted by ねざけん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バミューダ・ローズ

200506280218000.jpg
ドライジン   30ml
アプリコットブランデー 30ml
ライムジュース 15ml
グレナデンシロップ  2tsp

評価:4

ちょっと甘すぎる…。アプリコットブランデーの甘みが強いのか、ライムジュースがコーディアルライムを使ったせいか。甘さがのどに引っかかるのが少し気になる。アプリコットの香りが一番強く、ライムはそこまで感じられず。ジンベースである意味がよくわからないくらいジンは薄い。グレナデンシロップは、色づけ以上に甘みが強いので、1tspでもいいかも。。。

飲んでるうちに甘ったるくて評価を1落としたくなります。
posted by ねざけん at 02:22| Comment(0) | TrackBack(2) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

めちゃくちゃな生活

最近睡眠時間がおかしかったり起きる時間がおかしかったりです。
前は2時くらいには寝て、8時〜9時くらいには起きてたのに…。最近3時4時に寝たり、11時過ぎに起きたりしてます。授業がないと(あれ?)ここまでいい加減になるものか…。

もうすこしちゃんとしなきゃ名、とは思いつつ…今日もいつまで起きてる事やら。

そうそう、なぜか麻雀牌買ってしまいました。ドンキで2500円。でも、「二萬」が一つ、背が低いの…。トランプじゃないんだからさ…。まぁ、2500円じゃ文句言えないか。さぁ、ますますうちに溜まる人が増えそうな今日この頃…。。。寂しがり屋なんで大歓迎ではあるんですけどねぇ…。

自分なりのペースを作らないとなー。生活リズムがひどいっす、最近。
posted by ねざけん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペテルスブルグ

200506260145000.jpg
ウォッカ    30ml
レモンジュース 20ml
クレーム・ド・ミント   10ml

評価:5

かなり好きな味です。1/3もレモンジュースを使ってるから、アルコールもやや低め。レモンの味が強いものの、その酸味をミントの香りと甘みで補っている感じ。ミント系は好き嫌いが分かれそうだけど、ミントとレモンが平気な人なら、結構好きかもしれない。
posted by ねざけん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

アップルパイ

200506250148000.jpg

ホワイトラム  40ml
スイートベルモット   20ml
レモンジュース 1tsp
アプリコットブランデー 1tsp
グレナデンシロップ  1/2tsp

評価:4

いろいろ混ざってます。
でも、やっぱりメインのラムとベルモットの香りが強い。どっちかって言うと、ベルモットの香りが残るかなぁ。あとは微妙な香り付けがされているものの、ラムとベルモットのクセのある味も何となく緩和されて甘く飲みやすい感じです。
posted by ねざけん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

アナウンサー

200506240231000.jpg
作り方
ドライ・ジン   :20ml
ブランデー    :20ml
ホワイトキュラソー:10ml
レモンジュース  :10ml

評価:4

香りはすごくいいです。ただ、全てのお酒のアルコール度数が30度超えなので、できあがったカクテルも相当アルコール度数は高いです。暫定30度弱。

味は、とゆーと。評価4です。割と高めです。強いには強いけど、それにしては口当たりはよい。メインはジンとブランデーなので…。それにしては不思議な味です。
うーん、表現し難いね。わりとおいしかったとゆーことで。
posted by ねざけん at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめまめ

なんか、足の裏にマメができました。何個も。。。
バイトで9時間とか動き回ってるからかなぁ。。。

今度皮膚科行ってこようっと
posted by ねざけん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

久しぶりの面々

昨日は直属先代のエラい人たちと飲みに行ってきました。中には(主賓も含め)卒業式以来会ったないような人もいたのでとにかく懐かしい限り。昔に戻ったような感覚でした。

八王子駅前にできたビルの8階にある白木屋で飲んだのだけど…。いやぁ、懐かしいテンションでしたwそういえば最近こんなバカなことやってないなぁーとか思いつつ。。。
かなり長時間飲んでました。でも、全然酔った感覚がないのは…。強くなったのかなぁー。


それにしても、、、セクハラが多いなぁw
posted by ねざけん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

氷山の一角テル

以前、アサヒのカクテルパートナーについてくるシールを集めて応募すると、氷山の一角テルという、フローズンカクテルを作れる機械が当たるキャンペーンをやってたのですよ。

何となく1通だけ送ってみたら、当たってしまった!!!!
実は応募者少なかったりして…
とか悲しい事は考えないでおこう!

とにかく、まだ起動させてないので、今度実験してみたいと思います。
いつになるかは…みんな次第w
都合のいいときに、ぜひおいでください〜
posted by ねざけん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

週次活動報告とやら

卒研で、毎週「週次活動報告」とゆーのを提出するようにと言われました。
1週間の卒研従事時間を15時間はとれ。と言う事らしいのだけど、いったいどこまで書けばいいのやら…。とりあえずいつからいつまで卒研室にいてー。授業があってー…

…週頭の事なんて覚えてないですよ。。。

どっかに書いておかなきゃダメかなぁ。。。
とりあえず、学校にいれば卒研ってことにしておいたw
じゃなきゃ15時間なんて絶対とれないもの。
posted by ねざけん at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

簿記検定

試験日は日曜日。あと1日しかないのに、まだ勉強終わってません…

こんなはずじゃなかったのに!
posted by ねざけん at 03:40| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新メニュー2日目

9日に新メニューになってから今日で2日目(まぁ、書いてる今は明けて11日ですけど)。
昨日より問題は今日だったんです。なぜなら…

KL(キッチンリーダー不在!!)

キッチンにはおいらを含めて4人いたのだけど、そのうち2人はまぁ半人前なわけで、昨日からいやな予感はしてたのさー。
一応、15時上がりだったリーダーが(あ、おいらは今日15-21のシフトでした)19時くらいまでは残って仕事してたんだけど、それまではわりと平和でした。でも、リーダーが出かけてたほんの2時間の間に、2度の大ピンチがっ!!

19時半と、21時過ぎに潰されました。。。もう入ってくるオーダーの量についていけてないです。みんなであたふたしながらやってましたよぅー(>_<、)

みんな…ちゃんと新メニューは覚えてこようね。。。
おかげで今日は1時間残業です。むぁー
posted by ねざけん at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

また一つ。。。

JR西日本の結果が来ました。
もはや定番の、「不合格」

あのー。受けるとこなくなっちゃったんですけどー

…どーしよ。残るはデニーズジャパンのみ。
来週の就職イベント行ったり、学内企業セミナーとか行ってみるか。。。
まぁ、おいらの場合あとがないわけじゃないんだけど、なんかヤです。

どうやったら受かるんですかっ!
教えてくださいっ!!!!!
ってな感じです。
posted by ねざけん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ふと思った

ケツメイシの「さくら」

ZONEの「secret base〜君がくれたもの〜」
って、一部メロディー似てないかい…?

      さくら               secret base
さくら舞い散る中に忘れた記憶と   君と夏の終わり将来の夢
君の声が戻ってくる           大きな希望忘れない
吹き止まない春の風          10年後の8月また
あの頃のままで             出会えるのを信じて


まぁ、、、ふと思っただけですけどね。
posted by ねざけん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーク中にやるなよ。。。

デニーズは9日から6月の新メニューです。今回は四半期が変わるので、グランド大改訂。10種類以上メニューが一気に変わります。
…ということは、キッチンはそれだけの新メニューを覚えなきゃいけないわけで。
そりゃもう大変です。思わず文字が青くなっちゃうくらい大変です。

今日も、新メニューを作るシミュレーションをやりまして、普通のオーダーが入ってくると同じようにして、新メニューを作るんだけど…。よりによって始めた直後に通常のオーダー(お客さんが頼んだ本物のオーダー)がどんどん入ってきて、大パニックに。

…まぁ、9日からは普通に入ってくるんだから、できなきゃいけないのはわかってますけどぉー。みんな全然覚えてきてないから、まともに動けないんだよね。まぁ、おいらも人の事言えるほど完璧じゃないけど、かろうじて全部は覚えたんで。あと3日で完全に覚えなくては!
posted by ねざけん at 02:39| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

なかなか進まない卒研。。

来週のミーティング時に発表する進捗状況すら書けないほど進んでいなかった事が判明。
あわてて少し調べてでっち上げてみたけど…。
なんか、同じような研究が前にも何度かされてるんですけどっ!
…うん、気のせいだ。
この論文は見なかった事にしよう…。東工大の卒論なんだけどね。。。
なんか、この東工大の教授が指導教員の研究に、おもしろいものがいっぱいありました。ETCを始め、鉄道の乗客に関するものだとか、航空機の着陸に関してとか。興味深いですねー。

院行ったら何やろう、も含めて、卒研やらなきゃ行けないから、大変です。
でもまぁ、まずは火曜までにこのでっち上げを完成させなきゃ。。。
posted by ねざけん at 01:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コパカバーナ

200506040139000.jpg
アプリコットブランデー 20ml
ブランデー 10ml
ホワイトキュラソー 10ml
レモンジュース 10ml
評価:4

アプリコットの香りと甘みが漂う飲みやすい感じです。
アルコールもそんなに強くないし、結構好きかも。色も割ときれいだし。。。
posted by ねざけん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

就活、おわり?

大学院への推薦内定をもらいました♪
これって、安心していいの?就活やめちゃっていいのかな?

これで、いきなりダメですって言われたら、どうするよ。マジでデニーズに就職ですか?
勘弁してください!
いや、別に嫌いじゃないけど、それを仕事にするかって言うと、ねぇ。。。

9月18日に面接があるそうなんで、それまでに何を研究するかとか、はったりでもいいからきめておかないとね。

肝心の就活はというと、全落ち続きです。JR西日本の2次試験結果待ちだけど、もし受かっても3次の健康診断で、視力基準に引っかかる事が判明。
なんでコンタクトじゃいけないんですかっ!
まぁ、運転中にとれたらエラい事だから、っていうのは、わかるんだけどさぁ…
せめて、大阪まで遠出する前にそういう事は言ってよね。。。
2次通ってたら、3次受けに行く前に確認して、やっぱりダメですね。って言われたら、金返せって怒鳴り込むよ。。。いや、マジで。

みんな内定出始めてるしなぁ…。
一個くらいは内定ほしいです。。。
posted by ねざけん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぼり魔ー

えらい勢いで更新さぼってました。

えと、入院してたせいもあるんだけどー(言い訳)
卒研が忙しかったりー(言い訳)
バイトが忙しかったりー(言い訳)
…あぅあぅ

そんなわけで、またがんばって更新していきまーす。
posted by ねざけん at 01:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

